濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

こたつの思い出

2016-12-30 13:40:46 | 電気・化学
gooお題「こたつでの過ごし方」…こたつを使っていた頃が懐かしいです。
結婚時にこたつを買ったのはいいですが、こたつの布団にもぐっていると一日なにも出来なくなってしまいます(爆)
こたつでうたた寝するのはものすごく気持ちいいですけど、やらなくてはいけないことができなくなるのは痛いですよ。
それゆえか子供ができてから間もなく、足が壊れたのを機会に処分してしまいました…とほほ。
今は電気カーペットとファンヒーターで過ごしていますが、こたつなしでも何ら問題なく過ごせています。

あと、こたつに入ってみかんを食べるのは冬の風物詩でありますが…こたつがなくなってからはみかんをあまり食べなくなりましたねぇ。
日本のよき冬の姿がなくなっていくのは寂しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿