濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車の話題がメイン。理系技術系の話題が多いです。

美濃市ニコニコおもちゃ病院201806

2018-06-23 20:25:27 | おもちゃ病院
本日は美濃市ニコニコおもちゃ病院へ参加しました。
最近業務都合や自治会などでなかなか関・美濃へ参加できていなかっただけに久々に来た感すらあります。

会場に着くなり、下記の建物画像を撮影してInstagram(インスタグラム)へ送信。
従来twitter,Facebookにしか投稿していなかった開催予告を、今回初めてInstagramへも出しただけです。

先日美濃加茂市でInstagram活用術を伝授頂きアカウントを取得。インスタグラムは若い女性に人気のSNSですがママさんが実際どれだけ使っているかは不明です。

何はともあれ9時半の開始とともに活動開始。
普段は閑古鳥が鳴く会場(美濃市中央公民館)も今回は朝から結構な来客があり、普段2~3件のところ今回は5名6件!倍増です
多分インスタグラム掲載の効果…普段と違うのはインスタ投稿だけ。

今回はラジコン関連が多くを占め、トリム調整や電池切れなど比較的簡単に直った物件が半数…こういうものはハードよりソフトが大事ですので簡単な直し方をユーザーにレクチャーすることが大切です。
しばらく遊ばず「ほったらかし」にしたおもちゃは直すのに手間がかかります…電池容量の低下・電池端子の発錆・機械関節部分の不具合がそれを物語るのでドクターはお見通しですよ。
それをユーザー各位に知って頂くべくマニュアルを作るのが効果的かもしれません。

11時半になり役員だけ残って会議。自身は顧問なので参加しました。
インスタグラムへの投稿に一定の効果があると認定されましたので美濃参加時は画像投稿で呼びかけます。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 座談会「集客に苦労しないた... | トップ | UFO!(1970年代の文化) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもちゃ病院」カテゴリの最新記事