濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車の話題がメイン。理系技術系の話題が多いです。

当ブログにおけるアクセス傾向201804

2018-05-04 14:50:56 | 電子・IT
暫く電子IT関連記事が書けませんでしたが、ここで当ブログの人気記事やら執筆項目について語ります。

1.よくヒットする記事:プラレール、電気自動車など。
プラレールは全般的にヒットしますが、最近特に多いのが「ディズニーリゾートラインの修理」!
当ブログで直したのは前期型、既にメーカー修理不可能ですので当ブログを読む価値はありますが、もっと詳しく書いておられる別の方のものを参照されたほうがいいと思います…軸をライターで炙る画像は映していませんのでご注意を!
後期形ならメーカー修理できるとの口コミがありますのでここを見る必要はないかと思います(当方後期型は持ってないのでどうにもできません)。

その他、電気自動車関連記事も最近ヒット数を上げています…まだEVひよっ子の立場で色々偉そうに書いていますが(自爆)新鮮なインプレッションがあるうちにしか書けないことを遠慮せず記録に残しています。
他はあまり目立った記事を書いていないので何ともいえません。あしからず

2.自管轄他ブログとの連動
現在別ブログでトイレ取材記事を書いてますが…そこでもアイミーブ(電気自動車)の話題が出始め、両ブログとも訪れる方が出てきました。
トイレ取材と自動車の両方を話題にするブログの存在もあり自分も対応を検討、そこで今回相互リンクにしました!
まだ両ブログとも残り容量に余裕がありますので現状無理には統合しませんが、今後容量一杯になった方を更新中止し、残った方に統合する可能性はあります。
カテゴリーも要再編成ですがそこは何とかします。

3.書く記事の変遷
アイミーブM導入で電気自動車の記事が多数を占めています。
その次がプラレール関連。ヤフオクで落札した物件が多く、それも記事になっています。
おもちゃ病院関連はコンスタントに出ていますが人気は今ひとつ…むしろFacebookに書いたほうがイイネ!などの反応が多く、現在そちらで主力化。
社会・カルチャー系はgooお題に限定され、文系ネタは性に合わないと思った…電気・化学も技術者としての記事が多く、理工系の本分が発揮されてます。

ざっとこんなところです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 低圧受電で充電してもらうと... | トップ | ソーラー2019年問題の市民講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子・IT」カテゴリの最新記事