たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

角田山のスプリングエフェメラル

2022-04-09 19:28:59 | Weblog
2022年4月9日(土) やっと春らしくなってきたので、足慣らしに角田山に出かけた。ルートはいつもの「ほたるの里登山口」からである。スギ林の中を通る登山道脇には、キクザキイチゲやオオミスミソウが、尾根筋の落葉広葉樹林にはカタクリが咲き誇っていた。 ちょうど良いタイミングだったようだ。
最近は膝関節が時々痛むようになってきたので、今日は無理をせず、山頂直下の直登階段の手前で引き返した。 ゆっくり下れば何とかなりそうだということが分かったので、今年は時間にゆとりを持った山行を計画しよう。





〈ここから見る多宝山はなかなか形が良い〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古町ルフル広場 | トップ | タムシバが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事