mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

influence of an individual

2009-04-26 23:11:49 | Weblog
どうもMZ39議長アゼーるです。よろしくどうぞ。


えー本日はMZ39の仕事をちょちょいと済ませて、

FUNNY THRASHのリーダ-兼ヴォーカルのYxSxK氏と、
渋谷にCD屋の堂々巡りに行って参りました。

えー残念ながら僕たち二人はある事情により、

黒と赤のお店には行けない障害を抱えておりまして、


ここは無難にRECOfanに行って参りました。
略してブナレコね。


確かに渋谷のRECOfanは数あるよねー。
広いし。中古だし。


ただねー。
MZ39目線で言わしてもらいますと、
棚の陳列の仕方がきついなー。


特にRockね。
もうバーンと全部名前順に並べてあるだけでしょう?
年代もジャンルも何も関係なし。

きついって。
どう考えてもSOFT MACHINEのファンと、
MILLENCOLINのファンは仲良く出来ないって。


いやいや失敬。
もしかしたら両方好きな人もいるかも知れない。
ただ、多分いたとしても日本で3人くらいですよ。

その3人の為にちょっと棚の間で小競り合いが起こっていいわけ?
その3人もきっとそんな事望まないよねー?


後ねー。バーンと並べてあるとCDへの愛がいまいち
感じられないんですよねー。


やっぱ音楽好きならやるじゃないですか。
持ってるCDを関連別に分けるくらいは。
自分の思い出順に分けちゃったり。



やっぱある程度関連別に分かれてた方が、
見る側としてもテンション上がると思うんだよねー。
それで新しく知れるアーティストも出てくるだろうし。


本当にねー。ただバーンと並べてあると、お客さんに
上から売ってるようなもんですよ。
ホレっ。買うなら買ってけみたいな。
失礼だよね。




まあこの話を書いてて思ったんですけど、
僕はRECOfanに対してどんだけ上からものを言ってるんだろう。

ちゃんとCD2枚買ったしね。
真のMAZI THANKYOUまでの道のりは遠い。

まっ AY(エエわい) 。



ちなみに写真は嫌な仕事を頼んだってこの笑顔で
引き受けてくれるFUNNY THRASHのヴォーカルYxSxK氏。


それでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!





最新の画像もっと見る