ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

残念な買い物

2020-10-30 21:08:18 | 日常&生活


その1

この前、大きめの両手鍋を買ったら、やっぱり少し大きすぎたかも?

と、娘と話してたら、ほうろう鍋持ってたんちゃう?と。

ほうろうはIH使えないけど、カセットガスコンロ用に両手鍋1つあるんだ。

ところが、IHにほうろう鍋はオッケーだと。

ええーっ!知らんかった。底の平らなステンレス鍋は使えるのは知ってたけど、ほうろうはアカンと思い込んでいた。

終活世代なのに余計な買い物してしまったなぁ。

その2

家はリビングにソファがないので、座椅子を使っているが、一日中テレビ三昧の夫の座椅子がすぐにへたるしヨレヨレになる。

で、朝日新聞土曜版「そばに置きたい」に載っていた、三角ビーズクッションを注文した。夫も娘宅の大型ビーズクッションが楽だと言ってたし。

しかし、届いたのは…

硬くて座り心地がイマイチ。おまけに夫が注文間違えて2個も頼んで3万円!

私が決めた無難色ベージュも変!

リビングに米袋並べてどうすんねん。

娘曰く、ほかにもっと安くて良いのがいろいろあるのに…って。

返品もめんどくさいのでもう居間は米屋です。

コメント

go to トラベル

2020-10-29 21:30:19 | お出かけ&旅

こんなときに出かけるヤツは…と言ってた夫が

go toトラベル 車旅行こか?って(笑)

2泊とも4時には宿入り

無理せず無事に帰宅

 

コメント

食べるカボチャ

2020-10-28 19:56:52 | 食べもの&グルメ


ホンモノだけど食べられないハロウィンカボチャ。

あ、冷蔵庫に買い置きのカボチャが入ったまま。

コメント

秋バラは

2020-10-27 18:31:50 | 花&植物

ショッキングブルー


植物園のバラ園散策、うちのとおんなじのがあると密かに嬉しい。

って、友だちに「うちにもあるわ」と言いまくってるけど。

植物園でも、ほとんど咲いていないアンジェラやニュードーンを見て、自宅で咲かないのは当たり前やと納得できる。

秋バラはは春に比べると花数少ないし、華やかさには欠けるけれど、これから色や香りが深くなってくるのね。

今、付いてるつぼみを大事にせねば。今、手元にあるものいろいろ大事にせねば。

コメント

香りのバラ

2020-10-26 23:05:53 | 花&植物


24日、長居植物園のバラ園で好きなバラ投票があり、まじめに園内を見て回って、これというのを決めて投票した。

色合い的にはジュリアに似た「バタースコッチ」がとてもよかったんだけど、バラはやっぱり香りが一番。


バタースコッチ


スイートムーン
辺りに漂うブルー系の香りに酔いしれた
71番に投票!(番号探すのけっこうたいへんだった)

植物園のアンケートも記入にして、バラの絵ハガキ2枚もゲット。

コメント (2)