ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お盆の帰省

2020-08-07 13:51:49 | 日常&生活


コロナ第二波が収まらず、浜松の息子たちは帰省はやめておくとのこと。
大阪府内に住む娘はしょっちゅう月に2、3度はやってくるのに、府県をまたいで…の縛りはきつい。
私は3月末に所用で出向いて孫たちにも会えたけど、娘はお正月から会ってないのに…と残念そう。
ケンくんを見てもらいたくて、いとこ同士で遊ばせたいんよね。

ケンくんとサイズ違いで無印の子ども服3枚買ってあったので、きょーちゃんの服とお菓子など詰めて宅配で送ってあげた。
お盆には二人がお揃い着て集まれるはずが…

ジジババも1年でどんどん年取るけど、子どもも1年経つとどーんと大きくなっちゃうよ。

ゆうパックはスマホ割の登録すると、少し割引と送り状も書かなくてよいし、便利だよーと娘がアプリを入れてくれた。
スマホに表示のQRコードを郵便局の機器にかざすと、びろびろーんと宛名印字送付シールが出てくる。

ついでに、娘がメルカリで売れたゴルフサンバイザーも送っておいてね、と頼まれてしまうのもご愛敬。
包装さえしたら、あとはQRコードでびろびろーん!
チマチマと小物雑貨をメルカリ売買してるみたい。