るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

昨夜のデザート

2007年01月20日 10時20分30秒 | お菓子


イチゴにクリームを乗せて食べました。
ただのクリームではありません
生クリーム150g、マスカルポーネ50g(クリームチーズ)、砂糖20gをホイップします。卵白1個のメレンゲを作り、ホイップしたものと泡をつぶさないように混ぜます。それをイチゴにかけます。どの番組か忘れましたが、テレビで見たものです。おいしかったですが、もう少し生クリームの量を減らした方がよかったように思われます。味はバッチリなのでお試しください



昨夜は「花より男子2」を観るため、急いでいたのでらーめんむつみ屋で塩ラーメンを食べました。
味付け玉子、チャーシューをトッピングして950円です。

 ←今日もポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀だこ | トップ | 軽い朝食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみますっ!! (みちゃまま)
2007-01-20 11:45:42
味玉ラーメン、美味しそう!!
イチゴのクリーム乗せ、美味しそうですね。
オシャレだし・・・。今度試してみよっと!!
みちゃも「花男」見るために塾から走って帰って来ました(笑)
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-01-20 18:15:53
塩らーめんは、久しぶりです。
「花男2」子供と一緒に観ています。
誰がタイプですか?
返信する
う。。。 (あゆみ)
2007-01-22 08:52:28
むつみ屋って、行ったことありません。
たしか、八王子にもあったような

食べてみたいな~
返信する
あゆみさんへ (byハッピー)
2007-01-22 11:02:04
むつみ屋は確か北海道ラーメンだと思います。
塩や味噌ラーメンが本流かなあ~。

私はやっぱり醤油派です
返信する
Unknown (りか)
2007-01-25 17:21:25
美味しそう
ラーメン味付け玉子いいな~
あ~食べたい
返信する
りかさんへ (byハッピー)
2007-01-25 19:55:59
デザートは本当に簡単に出来るのでお試し下さい

ラーメンの味付け玉子おいしいですよね。
私も好きです
寒い時期のラーメンおいしいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。