ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

やっぱ、日本を活気付けるのは、ROCKでしょっ!

2014-03-14 20:39:37 | Society & My work(仕事と世の中の事)
The Pretty Reckless - Heaven Knows



若い頃から、ロックが好きで、
中学・高校時代は、よくFMで聴いていました。

その時代は、IRON MAIDENが大好きで、
日本人だと、EARTHSHAKERとかね、、
Bon Jovi・Journey・The Police  etc///

最近、思うのが、、
活気づかせるには、やっぱり、、ロックかなって思うんだよね

ワンオクも好きでよく聴きますが、
若い頃より、ロック系が好きだった私は、
やはり、ロックなミュージックは好きで、耳に馴染む馴染まないは
もちろんありますけど、、
好きな曲調は、リピートして聴きます。。

今は、この女性ロッカーが好きです。。



カッコいい、女性は憧れますねえ、、

自分に無いものがある人とか、、好きです。


我が家の娘が、、自分より、2つ下の高校を選んだとき、
え~、何故?って、旦那と勝手に進路変更しようと思いましたが、、
本人が、ここで良いと言い張り、、
何でだろう?と今でも思うところなのですが、、

何か、考えがあるのか?無いのか?3年後の進路結果で分かること、、

ギリで入学して、進路を決める時に、ダメより、
下の高校だけど、その中で1位であれば、次に進みたい学校への推薦が取れる。
これも、一理あるよね~、、

行きたい専門学校が決まってるし、
そこには推薦狙いです、、

入りたいが強いので、夢の一歩、、その為に、ランク下げて挑む心意気、

良いんじゃない?無理しない高校生活、、
その先に見出す夢に向けて、是非頑張って欲しいです。

親は応援しか出来ませんけど、、

私は私で、この先、色々チャレンジして、飛躍したいです。

何を??

色々、やれなかった事がたくさんあります。
まずは、英会話ですかねェ、、
後は、8月18日に終了する、会社選びもまた始まるわけで、
今年は親子で、忙しいと思うけど、頑張ります、


息子は高校2年、、そろそろ受験に向けて動かないとならない年齢、
楽しい年齢でもある17歳ですけど、
体育大目指して頑張って貰わないと、その為の私立高校なんだし、、

後数年は、お金に余裕がないねェ、

だから、盛り上げて行かなきゃなので、ロックな精神で、頑張ります。

皆さんも、是非、聴いてみてくださいーーーー、
なかなか良い曲調であり、ノリがいいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿