ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

性格は顔に出る

2016-09-14 21:12:15 | Society & My work(仕事と世の中の事)
こんはんわ〜
仕事から帰ってきてから、鼻づまりで
参ってます。
秋のアレルギーかな?
それとも風邪かなー?

職場では、マスクがチラホラ現れていて、
もしかしたら、風邪を貰っちゃったのだろうか??嫌ですねぇ
鼻づまりは、本当に辛いです。


で、今日の投稿はと言うと、
職場での人間関係をメインにお話ししよ〜っと思って、

私は最近、新しい仕事を貰っていて、
確かに暇な時間が多い今回の仕事なので、
仕事がない日々が実は1ヶ月以上ありました。
その度に、営業さんに、何とかして欲しいとお願いしていた私なのですが

そうしている内に、新たな会社の月次の一部をと仕事が来て、

今の会社って、本当に仕事出来る人が多くて、
中途だからね、仕事出来る人しか会社も雇用してないから
頭が良い人ばかりいます。

そんな自分というと、ダメだね、
仕事全然出来ないの
本当に私は今まで経理と言う仕事をしていたのか!!!と、思う日々、、、
だから真剣に勉強しないとと思い始めています。

で、今日ね、
新しい会社の仕事を教えてくれている、若い男性、
多分、嫌になってきたんだろうね、教えるの
態度と口調が今までとは全く違ってきていて、、人は顔の表情で分かるね、
私は幾度となく、色々な人々を見てきたのだから
顔の表情1つで性格までも分かります。

社員の皆さんは、この会社長く働いていただろうけど、
私はまだ2か月なんだな〜、
経験した事ないシステム、一回で覚えられるのでしょうか?

色々、思う所が多いけど、

でも、立場的に派遣だから仕方ないよね、
なので、馴れ馴れしくしちゃっていたけど、
それは明日から止めて、
必要以上に声掛けない事にしました。

男性も難しいからね、、
気分にムラがあるのは、女性だけで十分!なので、今の仕事、絶対にクリアしてみせる
と、意気込みを入れました、

過去に仕事では色々あったからね

人は忙しくなると、顔の表情が荒くなります、
そして、言葉もキツくなります。
態度にも現れます。

私はそんな人間にはなりたくないといつも思っていました。

人の振り見て我が振り直せ!じゃないけど、
私は同じ事をしないように心掛けています。

仕事大変だと人間関係良くて、
人間関係良いと、仕事が良くなくて、
どっちもってないね

今回は、どうなんだろうね
今の所は、良い人ばかりですが
まれに、嫌な人もいて、
でも、職場ってどこでも、100パーじゃないからね
気にしないが1番です。

また、人間観察しながら、
仕事をマスターしてやる!と思っています。

今の仕事は期間限定の契約、短期になるね、、来年6末で終了です。
その後、東京に行きたいね、やっぱり、
都会は良いわ〜、戻りたい

でも、仕事を貰っちゃったから、今をとことん頑張りたいと思っています。
だってね、
良い人も沢山いるから、
だから頑張れそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*最後まで、、
そして、またもや、居て下さい!!!と言わせたい、、これが私の仕事儀です。。

さー、また頑張らなきゃならない事が現れました。

で、追加、、


最近のハマリとして、写真加工
冷蔵庫のタイマーくんをアニメにしてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃうなずきながら読みました☆ (いっき)
2016-09-22 01:15:10
本当に性格って顔にでますよね。。
とある人気マンガでも主人公の元恋人が久々に登場した時に全然違う表情で友達とすごいね!って賞賛した記憶が(笑)
私は運良く上司や教育係?には恵まれてました。
男の性格悪いやつのが女よりやばいのいますね。。上司と下に対して態度ガラッと変わったり。。
まぁ最後には自業自得な結末が待ってましたけど…。。物語と同じで結局意地悪な人にはそれ相応な結末があるもんです。

ひら莉さんはそーゆー人を見て、自分はそうはならない!って素敵だと思います☆中にはそれをまた新人さんや下っ端にやり返す酷い人もいますからね。
見てる人は見てますから、きっとひら莉さんの素敵なところに気づいてる人もいらっしゃいますよ☆

時に…加工画像可愛いですね♪♪今流行ってるやつですか??
返信する
いつも本当にありがとうございます (いっきさん、)
2016-10-02 16:27:02
ブロックされて、
1か月に入り、
Facebookは3回もブロックされてしまいました。
でも、1つ言えるのは、
楽しかった時間もお互いにあったので、
それはそれでいい思い出としながら、
持っていた写真はデリートしました。

なので、また、よろしくお願いします。

そして、そーですよ、
性格は顔に出ますね、
心の鏡なんですから、
きちんとした顔にする為にも、
日々の努力は必要ですよね。
返信する

コメントを投稿