UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

FONDATION FOLON

2007-11-24 00:00:00 | おでかけ
             

近くに美術館があると聞いたので行ってきました。

FONDATION FOLON
HPもとってもかわいい。好きです、この感じ。この色合い。
日本で本の表紙にも使われているようです。確かにどこかで見たことあるような。

土曜日の夕方に行ったのでお客さんは私達しかいないようで、貸切状態でした。
(もしかするといつも空いているのかもしれませんが・・・)

  
  


彼は絵の他にも彫刻や銅板?の作品もたくさん製作しているようです。
            

作品を見ていて、ふと宮崎駿を思い出しました。作品の雰囲気が似てるんです。
きっと2人が同じ世界観を持ってるんでしょうね。なんか会って話してみて欲しい(笑)

美術館ですっかり彼の世界に浸り、しばし現実世界を忘れておりました。なんだか心地よいです。
最近ちょっと仕事がお疲れ気味のMも、いい気分転換になったみたい。
また行きたいな!!

売店で、葉書数枚と絵を買いました。
絵と言ってもコピーです。15ユーロ。ちゃんとしたものはちょっと買えない値段だったので・・。
額を買って飾るのが楽しみです。これで殺風景な我が家も少し華やぐことでしょう!?

            



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~~! (みか)
2007-12-03 20:36:04
お誕生日おめでとう!!!!!!
この場を借りて、お祝いさせてもらいます

お互い充実した三十ウン歳を送ろうね!

返信する
みかさま (hirari)
2007-12-04 07:05:20
きゃー!!ありがとう
いくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいよね。
みかちゃんももうすぐだね
お互い素敵に歳を重ねていこうね!
誕生日のネタもブログにアップしようと思ってますので良かったらまた読んでね。
返信する
かわいい! (あき)
2007-12-04 10:12:16
お誕生日だったのかな。
おめでとう♪
ベルギーで迎える誕生日もまた素敵。
記念にのこるね。
素敵な1年を♪

すごい、かわいい♪
近くに、こんな素敵な美術館があるなんていいな。
私も、こういう絵、好きです。
ホームページもすごいかわいい。
ひいちゃんが高校生の時、赤毛のアンとか呼んでいたのを思い出しました。

最近は、仕事以外の時間に余裕がもてるようになってきて、「きれいなもの」を眺める時間が持てるようになってきました。
きれいなもの、美しいものってパワー&オーラがあるよね~♪

これからも日記楽しみにしています。
初コメントをしてみました。


返信する
あきさま (hirari)
2007-12-05 07:11:29
初コメありがと~
初めて迎えるベルギーでの誕生日。記念に残る日になりました!新鮮なうちにブログに載せなくちゃ・・
赤毛のアンの話、コメントに返事する前にメールで書いちゃったけど、ほんとあきちゃんの記憶力にびっくり。よく覚えてるよね~。感心~
「きれいなもの」を見るゆとりって大事だよね。普段あまり考えたことなかったけど、あきちゃんのコメントで気が付いたよほんと、パワーもらった
返信する