UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

ハートの信号

2007-07-15 00:00:00 | おでかけ
私は日本にいるうちに、ベルギーで車を買う予約をしていました。帰国する予定の方が売りに出していたのを買ったのです。今日はその方の家に打ち合わせに行きました。

ちょっと早く着いたので、近くの公園をウロウロ。
     
天気が良くてめちゃくちゃさわやか。公園のベンチでのんびりしている人もたくさんいました。

車の打ち合わせの他に、食器や変圧器、日本の番組を録画したDVD等、色々といただいちゃいました。特に嬉しかったのは、日本人が作っているベルギー情報誌。まだネットもつながらず情報が何も無いので、これが一番嬉しかった!

ネットと言えば、今週ネットと電話の接続の依頼をしたのですが、今はバカンスのシーズン。業者はすぐには来てくれません。予約は8月7日で取れました。一ヶ月近くネットも電話も無い状態で過ごさなければいけません。日本だったらあり得ないこの遅さ。最初聞いた時はショックだったけど、もう慣れました。のんびりしてるんだなぁ。

ところで、帰り道にこんなかわいい信号を見ました。ハートだ!!
     
なんでハートなんですかねぇ。意味は分かりませんが、ほのぼのしました。


最新の画像もっと見る