UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

初めての週末

2007-07-07 00:00:00 | 新生活の準備
昨日ダイニングテーブルを買いましたが、まだイスは買っていませんでした。
(家具のキットを車に積んで帰るため、テーブルだけで車が一杯でした)
なので今朝の朝食は、低い別のイスで食べる羽目になりました・・・。食べにくい。
今日はイスを買いに昨日と同じお店へ!!やっとテーブルとイスが揃いました。

     
                               今日はとても良い天気!ベランダからの風景。


さて、今日は私の携帯電話を買いに行きました。(Mの携帯は会社から支給)私は事前に、日本へ帰国する予定の方から携帯電話を買う約束をしてました。ただし、中のチップは私が買わなければいけない。携帯屋さんに行って、チップを買いました。私がサインをした時、お店の若い店員さん、日本の文字ってキュートね!って言ってくれました。なんか嬉しいー。

それにしても携帯電話、小さい!!ボタンも爪の先でやっと押すぐらい。 
折りたたみ式は無くみんなこのサイズみたい。家や家具はとっても大きいのにどーして携帯はこんなに小さいの!?あんな大きな体でこんな小さい携帯を一生懸命いじっているかと思うと笑える・・。


Welcome Boxの箱がCDケースぐらいの大きさです。


その後は、またまた家具を製作です。IKEAで買った棚です。そろそろ音楽も欲しくなってきたので、今日はCDプレイヤーも買いました。早速、棚に設置。(他に棚に飾るような荷物が無い・・)



週末ということで、ワインを買いました。
ベルギーでの初めてのワイン♪特にこだわりはないけど、日本で通ったフランス語教室の先生が餞別にロゼワインをくれて、それが美味しかったのでロゼワインに。
テーブルでの食事にワイン、音楽のある生活。やっと、人らしい?生活が出来るようになってきました。感謝。


            
            夏のベルギーは日没が遅い。これは9時半頃の夕日。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (そら)
2007-10-21 14:43:59
すごい短期間の間に、家電に家具にといろいろ買ったんだね。しかも組み立てまで!二人ともお疲れ様でした。ゼロから揃えるのは大変だろうけど、1つ1つ「らしく」なっていくのが、楽しそうだな~ってしかも一気に買えるのが羨ましいーーっ私もチミチミじゃなく、一気に大きな買い物がしたいっ!!

素敵なお家になってそうで、行くのがますます楽しみになりました

ヨーロッパの夏の夜もしっかり楽しんでね~。って、もう今日は10月だった・・・
返信する
そらちゃんへ (hirari)
2007-10-23 01:27:05
ありがとう!結構短期間で頑張りました。
Mが休みのうちに、必需品は買わなくちゃ!と思って結構必死
今まで自分で家具とか大きなものを買うことが無かったから、すごいドキドキしたよ
そらちゃんなら大丈夫だと思うけど、私は具体的なイメージを持たずにお店に行ったから、ほんと決められなくて。今も部屋のイメージが決まらないままずるずると・・・適当な部屋になってます

そらちゃん来る時までには、なんとかしておくからね

返信する