UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

Holiday Bazaar

2007-11-17 00:00:00 | あれこれ

近くのインターナショナルスクールで行われたバザーに行ってきました。
去年行った人から、ポーランドの食器がかわいいと聞いていたのでそれ目当てで。

ポーランド食器売り場には日本人がたくさん!!
日本人が好きな感じの食器なんでしょうね。
もちろん私も気に入りましてお買い上げ~。

     

 
私が行った頃にこのサイズのティーポットを   つい欲しくなるクリスマス模様
日本人が買い占めており、このぶどう柄しか
残ってなかった・・けどかわいくて良かった♪

ポーランドに行くと、こういう食器がたくさん売っているそうです。

日本人は小さい食器が好きだ(と思う)けど、この店では大きな食器もたくさん売ってました。
四角い蓋付きのものとか。
(魔女の宅急便で主人公がかまどで焼いたパイを入れてた容器みたいなの)←分かるかな~?
陶器だし重いし収納場所も取るし、こんなの買うのか!?
と思ったけど、現地の人たちはそんな大きいのばかり買ってました。
体も大きいし力持ちなのか!?


あと、前から欲しかったドイツの木彫りの人形!!
       
体の中にお香をおく場所があり、おじさんの口から煙が出てきます。
とてもたくさんの種類を売ってます。これはハイキング?バージョン。
他にもウェイターバージョンやお店屋さんバージョン(パン屋・肉屋・チーズ屋等)
3人で集まってカードゲームしてるような大物もあります。
この時期はサンタバージョンも。

たくさん欲しくなります!!


最新の画像もっと見る