UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

パリ2日目

2007-08-19 00:00:00 | おでかけ
昨日すっかり飲み過ぎた私達は体力回復のため午前中は休憩。

このままではパリに飲みに来ただけになってしまう。
午後からやっと活動開始です。

Mの希望でロダン美術館へ。
私は以前に旅行でパリに来ているのでいいのですが、Mは初めてのパリなのに
凱旋門もエッフェル塔も「これかー」ぐらいで反応は薄い。
なのにロダン美術館には興味津々。
どうやら「考える人」が見たいらしいです。

と言うわけで、考える人。

          

 

相当考えてます。



広い庭があり、庭の中に作品が点々と置かれていました。


奥に見える建物の中にも作品があり、その中に小さい「考える人」がありました。
どっちがホンモノなのか???よく分かりませんでした。




最寄のメトロにも「考える人」が・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えすぎ・・ (そら)
2007-11-10 21:43:01
私も行ってみたいんだ~、ロダン美術館。
でもこの「考える人」はどこから見ても、考えてるんだね、当たり前だけど(笑)
でも見れば見るほど「考えすぎだよ・・・」って言ってあげたくなるのは私だけでしょうか。そのうちこんな→になってしまいそうな気配が・・・
返信する
そらちゃんへ (hirari)
2007-11-11 20:50:41
確かに考えすぎだよね・・・
私達が行った時もずっと考えてました。←当たり前
ちなみに結構、筋肉隆々です。ずっと座ってるのに・・

何も調べずに言ったので、庭にある作品と建物にある同じものでサイズ違いの作品の意味が分からず、???だらけでした。そらちゃんは是非調べて行ってみて
返信する