平和1丁目 ~牧師室より~

福岡市南区平和にあるキリスト教の平尾バプテスト教会の週報に載せている牧師の雑感

2013年7月28日 試行錯誤の1年を迎えて

2013年08月04日 13時28分13秒 | Weblog
試行錯誤の1年を迎えて

 2013年度は、教会にとって試行錯誤の1年である。いろいろな課題が発生するのは当然であるが、それらに一つ一つ応えていかねばならない。皆の協力がほんとうに必要な一年となる。とはいえ、すでに、その一年も三分の一が過ぎようとしている。
 2015年度が始まるときには、2人の牧師体制でも、前年度と同じように教会が運営できるように経済面が整えられることを目指している。それには、教会の群れの広がりが自然であるが、現在の教会員の献金に対する自覚もまた、さらに必要とされる。献金は、神様への感謝と献身の表明でもあるので、それによって、私たちの信仰が試されると考えてもよい。
 平尾教会は、二つの場所を用いて宣教活動を行っているから、二つ分の経費がかかる。私たちは、2年後に必要な経費がカバーできるように、いろいろと考え、これからも祈り求めていく。それにしても、これまでの活動で、かなり幅広い方々との関係が生まれ、DCGに対する地域のニードも実に多岐にわたり、また大きいことも実感している。
 そのうち、キリスト教の建物であることが周囲にもわかるだろう。信頼を得ることができるか、逆に、不信をかうことになるのか、私たちの態度如何である。できれば、周囲から信頼され、親しみをおぼえていただき、いつも訪問客があり、私たちと交流して、聖書のお話、イエス様のお話に花が咲き、共に熱くなって、ここを後にする、そのような場所となることを夢見る。


平良師

最新の画像もっと見る