ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 今日の晩ごはん  今日も太巻き、オーソドックスな具材で。

昨日の太巻きが、イマイチ納得できなかったので、今日も太巻きです。
今回は、オーソドックスな具材です。

厚焼き玉子、牛蒡、椎茸、インゲン、人参、
油揚げ、ほうれん草です。

かんぴょうもオーソドックスですが、買いに行くのが面倒だったので、冷蔵庫にある材料で、
できるだけオーソドックスに。

 

 

 

私は、できるだけ寿司飯を少なく巻きたいので、ギリギリ巻けるかなというかんじです。
太巻き2本完成。

いつものことながら、断面図を見るときの気分が、いいね♬
太巻き1本が、ご飯茶碗1杯分のご飯。

 

 

副菜は、熟しすぎそうなアボカドとトマトのサラダ。
若布と長ネギの味噌汁と、極めてシンプルに。

太巻きの具材だけで、充分な副菜ですもんね〜〜。

やっぱり太巻きは、伝統的な具材が、美味しいです(^_^)v

 

 

 

 

<追記>
週明け、書評のゲラ訂正加筆を行い入稿しなくちゃならない。
その次には、エッセイの〆切りがある。
ヴィリー・グラーフは、5月中に仕上げたい。

怠け者の私、大丈夫かな……。

がんばるぞー!!

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事