ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ アバウト過ぎるわたし

「フランスの鉄道って放射線状になってるからさー、だから行く気のなかったパリへ行っちゃって、ついでだからオルリーでマネの蓮をみてきたんだよ」と、息子に言ったら、

「放射状、オルセー、モネ、睡蓮……だけど」
「ええっ〜!! トシのせいだよね〜」
「いや、ボクが小さな時から、そうだったよ」
と言われてしまった。(^^;)(^^;)(^^;)

しかも、オルセーにもモネの睡蓮はあるけれど、あのダイナミックにでかい睡蓮はオランジェリー美術館なのでした(^_^;)

オランジェリー美術館の睡蓮。
通りすがりの人が撮ってくれました。









オルセーのモネの睡蓮。


誰もが撮るオルセーの有名な時計。
ガラス越しの背景にルーヴルが見える。
好きな写真の1枚。

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事