ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ これ、Char cuterie シャルキュトリーと言うんですって!!

夫が外で食事をしてきたので、晩ごはんは作りません。
それで、アルコール成分NGの夫にはデザート代わりにデーツwithクリームチーズとコーヒーのお伴にパンコントマテを。
そして、私はメインなしの、いわゆるアペロ(^_-)

ところで、
このボードに食材を置く仕様に、ちゃんと名称があるということを知りました。
フランス語で、Char cuterie シャルキュトリーというようです(^_^;)

我が家では、このボードを使うシステムはよく、やります。
元来、このボードは、まな板ですから、洗い物少なくしたい私としては、切ったまま食卓に出すというのは、当然の方法です。

それにしても、Char cuterie シャルキュトリーと、こんなカッコイイ呼び名に、なんだかテンション、上がります(^_-)


パンコントマテ、ミックスナッツ、デーツ(クリームチーズのディップ)


ピエダンクロワのウォッシュチーズ(夫の友人から頂き物♬)、地元の生ハム、ブリー、胡瓜のピクルス、黒オリーブ、プルーン、プチトマト。


Char cuterie シャルキュトリーなんて、おしゃれ〜〜。

それにしても、醸し出されている、この雑然した落ち着き感のなさ!
まずは、取りあえず!という私の生き方が、まんま、現れているボードに、我ながら、笑っちゃう。

最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事