ひらめ的日常

日常生活の中の色々な事…

キッザニア甲子園へ

2010-05-10 09:15:34 | 色んなできごと…
キッザニア甲子園に行った。
3月で閉鎖された『私のしごと館』とは違って大人気の施設だ。
朝9時からの部。8時に着くように行ったけど、すでに長蛇の列!
始発のバスに乗ったんだけどな~。
田舎に住んでいるから仕方ない。
1番体験したがっていた寿司屋はすでに2時間待ち!
あきらめてはんこ屋さんへ。

自分で描いた名前をスキャナで読んで調整し、
あとは機械が勝手に掘ってくれる。
ちょっとヘナチョコ文字のりっぱなハンコが完成!
回覧板はこのハンコを押す事にしよう。

とりあえず銀行で口座を作る。
首から下げるお財布ゲット!

次はタカラトミーのコーナーへ。
おもちゃの商品企画とパッケージダミーの作成。
面白そうだ。

次はロートでハンドクリーム作り。
液体に乳化剤やら香料を入れて混ぜていた。
でも、薬事法か何かに引っかかるのか、
もらえるのはちゃんとした製品の物。
自分で作ったのがもらえるともっと楽しいのにな。
段々時間もなくなり、人気の有る所は受付終了だったりする。
くるはグズグズしていて全然次が決まらない。
結局、花屋さんに。
ドライフラワー1輪を使ってブーケ状の物を作る。
母の日のプレゼントにされそうな予感…。

いよいよあと1時間!もう何でもいいから並ぶしかないって状態に!
まだ行って無いエリアに行ったら、
集英社の漫画家体験が30分待ちで、人数もぎりぎりセーフだった。
漫画好きだし、ここに決定!
予め印刷された漫画の1コマにスミを入れる体験だけど、
壁には締め切り厳守!と貼って有ったりしてリアル。
でも、くるの仕事は速かった!さすが漫画好き。
そして、ここを最後に3時の退場時間に。
並ぶ時間が長いので、実際に体験できるのは少ないな~。
もうちょっと入場者が少ないといいのにな。
でも、それだと採算取れなくてダメなのかも。
大人は何も出来ず、お茶を飲んだりして待つしかできないのに、
入場料が高すぎる!入場料500円でもいいくらいだと思う。
くるは結構満足だったようで、また行きたいらしいけど…。

最新の画像もっと見る