ほしの ひらめ

リベンジしたよ

昨日は親友ちゃんが

サンドウィッチ用の食パンをたくさん持って来てくれたので

作っちゃったよー!


たしか小中どちらかの学校の調理実習で

作って以来。うまくできるかな?

どうでしょう?



良い感じの断面に。

飾り付けとか上手くないのでね〜

そういうところが足りないひらめです。


あとリベンジのクラムチャウダー。






いつぞや、

クラムチャウダーが食べたかったのに

口がミネストローネと言ってしまい

食べられなかったからね。。笑。

イソフラボンを欲しているので

豆乳で作ったら煮立たせてしまい分離、、

でも味は美味しかったです。


うちの母が

せっかく時間をかけてご飯を作っても

10分ぐらいで食べて無くなってしまうのが虚しいから料理に時間をかけない!

とよく言ってたせいか

ひらめも料理をしだすと

すごく急いでしまうんです。

もっと落ち着いてゆっくり作りたいんだけれども。。

コメント一覧

hirame83
@neco6 ゆっくりじっくり取り組めば
失敗も無いんでしょうけど
なぜかいつもすごく急いでしまいます。トラウマ??😅
サンドウィッチは手巻き寿司みたいな感覚で楽しめるのかもね。
最近はなかなか子どもが手伝ってくれないけども、、
大勢でやると楽しそう😀
hirame83
なおともさん、
包丁がよく切れたのがラッキー✌️でした。
初めてにしては
まーなんとかできましたね。これはレパートリーにしなくては!😀
クラムチャウダーはホントにあったまりました。まだ寒かったので💦
neco6
サンドウィッチ🥪彩よく美味しそうです!
今帰宅途中なのでお腹が鳴ります〜

私は逆に何でもかんでも時間かけちゃう方ですねぇ。
夕食後に次の日の食事の支度をするので、夜はほぼ寝るまで台所に入り浸りです(もちろん🍺飲みながら笑)
時短を覚えないとなぁと思いつつ
なかなか変われないものですね〜
なおとも
ひらめさん こんにちは!

サンドイッチの切り口とてもシャープで綺麗です。本当に美味しそう!
クラムチャウダーのリベンジ出来て何よりでした。まだまだ寒いのできっと美味しかったと思います。 なおとも
Unknown
ひらめさん

ごめんなさい🙇‍♀️

豆乳分離事件は、こちらの記事でしたね😟

サンドイッチ、とても綺麗に出来ていて、美味しそう😋

私もこういうサンドイッチはもう何年も作ってないかもしれません😅

月草🌱
hirame83
@yuuyuu88 確かに〜
私にはパンは🍞ハードル高すぎて雲の上だわ〜😄
でもお料理は嫌いじゃないかも、、メニュー誰かが考えてくれたらね〜😄
サンドウィッチ、意外と簡単にできたのでレパートリーになるかな?😃
yuuyuu88
サンドイッチもクラムチャウダーも美味しそう〜😊
そういえば食パンあまり食べなくなってからサンドイッチ作ってないなぁ😅

料理はまだ良いけど昔頑張ってパンを作ったら食べるのは一瞬だったから作らなくなっちゃいました😆
作ることを楽しむとかないと簡単な料理になっちゃいますね〜😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る