ほしの ひらめ

無知なひらめ

今月中にあと8つのレポートを仕上げなければいけない、、

これって単に努力だけじゃなくて

ひらめかないとどうしようもないこともあるんです、、、大丈夫かなー?


でも勉強してるととても楽しいこともあります。


昨日は作庭と香りの勉強をしてて、

庭と言えばにゃまさん、

香りと言えばねーさんを

思い出し、

みんなと同じ芸術を勉強してるんだー

と嬉しくなりました。


ねーさんと言えばオススメしてくれた

キングダムを見ているおかげで

いやだった中国美術史にも取り組めたわー

。漢字がいっぱいでツラいけど、、泣。


ひらめの五十数年間、ほんとになんと無知だったことか。

音楽は知ってる、というつもりだったけど

それも怪しいというのを痛感しています。

よく先生と名乗ってたなー?恥ずかしス。


ホント皆さんのおかげで

世界がぐんぐん広がっていくような気がしています。


料理はね、

パスタはめちゃ美味しくできるのよ。




ナスとトマト。さいこー!


今日

なにも大きな事件が無ければ放送ありますよーとディレクターさんからメールありました。NHKは事件優先だもんね。

何事も起こりませんように。


コメント一覧

hirame83
@neco6 放送無事終わりました。
大笑いしてユキと見ました。
詳しくはまた明日。

レポートは案がまとまって書いてるときはとっても面白いけど
何を論じるかな?
と考えてるときが苦しいんです。
自由研究を考えるみたいな、、
それもあんまり誰にもわかってもらえないから
たまにこちらに愚痴るっていうね😆
neco6
もう放送終わりましたよね?
どんなだったかな〜
これからトランペットなので、帰って録画見るのを楽しみです😊

レポートって、まとめた事なくて私はあんまり自分の意見ない方だし、想像するとめちゃめちゃ難しそうです。
キングダムはアニメ見てますよ!
面白いし続きが気になるけど、全然人の名前と顔が覚えられなくて😅
歴史には全く強くなってません💦
hirame83
@yuuyuu88 順調な時は良いけど
わからないと全く止まってしまって何日も考えて
っていうのを繰り返していて
とてもつらくてなるけど
ある日閃くとめっちゃ気持ち良いんですよー😆
なんとしても来春卒業したいので
頑張ります!

今日ですねー😄
ドキドキです。
yuuyuu88
いよいよ今日放送ですね😍
今日いろいろすることがあって〜忘れないようにしなくちゃ〜😅

レポート8個も…頑張ってね〜😆
仕上げるための勉強だけでもそうとう知識豊富になりますね😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る