もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

朝から「ニャン」

2018-08-04 09:49:24 | 日記
息子は只今造形教室で絵をカキカキ。お教室まで送っていく途中トラ猫ちゃんがウトウトしてました。近付くと蚊の鳴くような弱々しい声で「ニャ~ン」と鳴かれてしまった(*´▽`*)そんな声で鳴かれたらついつい立ち止まってしまうではないか!

毎朝BSで「世界猫歩き」を見ているから猫を見ると黙って見過ごせないです。息子を教室に置いて出てくると、ちょっと移動して地面にゴロン。でも私の顔を見てお座りしてくれました。


頭や背中をナデナデさせてくれて朝からホッコリ(^_-)猫って色々な柄や色が居るけど、実は私はサバトラちゃんがお好みです。皆さんはどんな柄の猫がお好きですか?

因みに息子がお教室にいる間は近くのカフェでまったり(^m^)こういう時間が至福の時なんです。以前知り合いの方が

「人間は時々でもいいから何も考えずボーッとしてる時間が必要だと思う」

と言ってました。確かにその通りかな…?私の場合は今みたいにカフェで過ごす事が気分転換になるけど気がつくと結構カフェに散財してるような(^_^;)時々じゃなくていつもだったりして。ちょっと回数多いかも…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿