★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「再会の街で」

2008-01-17 04:38:10 | 映画(さ行)
<2008/A012/S007>
今週は平日連休が取れたので、シネコンはしごでもう2本。
その2本目。
主演は「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラーと「ホテル・ルワンダ」のドン・チードル
共演にジェイダ・ピンケット=スミスリヴ・タイラー
原題は「REIGN OVER ME」
2007年製作の再生系人生・ドラマ、124分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
ニューヨークのマンハッタン。歯科医のアラン(ドン・チードル)は、ある日、大学時代のルームメイト、チャーリー(アダム・サンドラー)を街で見かけ声を掛けるが、彼は気づかずにそのまま去ってしまう。その後、アランは再びチャーリーと遭遇、言葉を交わすが、驚いたことに彼はアランを覚えていなかった。彼は9.11テロで最愛の妻と娘を亡くして以来、すっかり心を閉ざしてしまっていたのだった。そんなチャーリーのことが気がかりでならないアラン。彼自身は歯科医として成功し、美しい妻とかわいい娘2人にも恵まれ、幸せな人生を送っているかに見えたが、実際には公私両面で問題を抱え、苦悩を深めていたのだった。そんな2人は次第に一緒に過ごす時間が多くなり、ニューヨークの街をさまよい昔のように遊び回るようになるのだったが…。

ここから新ルールの「簡易版ひらりん的レビュー」のネタバレ注意↓
1.追記してるのが2008.05.31なので、ほとんど忘れてるぅぅぅ。早めにTBくれた方・・すみませんでした。
2.ドン・チードルもてもて・・・欲情した患者Aを精神科医のリヴ・タイラーのところへ。
3.チャーリーも精神科医に連れてくが、暴れる。
4.そのチャーリーテロ被害者の遺族として、お金は沢山あるらしいのねーーー。
5.なくなった妻の両親も心配してくれるが、裁判で病院送りになるかも???
6.しかし、やっぱり、心の傷を癒してくれるのは、新しい出会いなのねーーー。
7.相手はリヴ・タイラーかと思いきや、患者Aのほうだった。
8.今回のアダム・サンドラーの真面目演技は久しぶり・・・でも、ちょっとぶち切れ過ぎかなっ。
9.夜な夜な繰り出すキック・ボード風の原チャリ・バイクが漂流感を醸し出してたぁ。
10.ウィル・スミスの妻のジェイダ・ピンケット=スミスがドン・チードルの奥さん役でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
アダム・サンドラー出演作のオススメは・・・「もしも昨日が選べたら
ドン・チードル出演作のオススメは・・・「トラフィック
 


という事で今回は
アダム・サン度・・・
彼の作品はいろいろ観てるけど、本作が一番コメディ無しのマジ演技もの。
ちょっとイキ過ぎ・・かなぁとも思ったけど、悲しみの深さはどん底だったのね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「アダム・サンドラーのマジ演技を初めて観たーーー」というあなた・・・
              
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (small-town)
2008-01-17 22:59:19
トラックバックありがとうございます。
こちらの映画もご覧になったようで、感想楽しみにしてます。
返信する
TBありがとうございました (なな)
2008-06-29 12:39:29
アランの奥さん,奇麗なひとでしたね。
そうか,ウィル・スミスの奥さんか~。
アダム・サンドラーはいつものより,この髪型のほうが素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。