★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「いかレスラー」

2008-07-08 03:38:18 | 映画(あ行)
<T801/2008/A106/S060>

G8洞爺湖サミットも始まった事だし・・・
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」関連で1本見とこう。
しかし、「ギララ~」は北海道以外では7/26の公開だったのね。
ちょっと早かったけど、まっいいか。
監督は今だに特撮モノが日本映画の王道だとかスカパー本に書いてる河崎実監督。
2004年製作の格闘技系アクション・コメディ、92分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんより引用させてもらいました。
超日本プロレスの王者決定戦で、田口浩二(AKIRA)は、念願のチャンピオン・ベルトを手中に収める寸前、巨大な“いか”の乱入によって叩きのめされる。田口の婚約者・美弥子(石田香奈)は、そのいかレスラーが、かつてのトップレスラーにして、彼女の恋人だった岩田貫一(西村修)であることを見抜く。数年前、不治の病に冒された岩田は行方をくらまし、パキスタンの山中で厳しい修業を積み、いかの肉体を手に入れ、病を克服したのだった。そして、いかレスラーとのリターン・マッチに燃える田口も、たこレスラーに姿を変えて…。
いかレスラー - goo 映画

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
書き残してるレビューが溜まってるので、
一発レビュー」方式で書いておきます。
●いかレスラーの他にたこレスラー、しゃこボクサーなんかが登場・・・アホらしい・・・何故パキスタンの山奥でイカになるのかが全く不明・・・妻との愛情物語とか実は父親が・・・っていう話も超臭い・・・が、この監督のアホらしい作風は貴重なので、一年に一本くらいは見ておきたいかなっ。

ここまでネタバレ注意↑

  

このレビューの最終追記は2008.12.31です。

コメント   この記事についてブログを書く
« ★「ホット・ファズ 俺たちス... | トップ | ★「スピード・レーサー」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(あ行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事