★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「モーテル」

2007-11-18 03:38:02 | 映画(ま行)
<2007/A198/S105>←今年105本目の劇場鑑賞。

今月は「ホラー特集」に何故か突入してしまったので、
劇場鑑賞作品もホラー系という事で・・・
まだ観に行ったことのない「平和島シネマサンシャイン」に行って来ました。
もちろん・・・レイトショウなので1200円鑑賞。
レイトショウの時間帯は何千台も入る駐車場がタダという事で・・・
今後、ちょくちょくお邪魔するかも知れないシネコンに。
主演は、ひらりん好みのケイト・ベッキンセイルちゃんと、
オーウェン・ウィルソンの弟のルーク・ウィルソン
原題は「VACANCY」=空き部屋・空室。
「映倫 PG-12」指定が付いてます。
2007年製作のベッピン妻系サスペンス・ホラー、85分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画より抜粋・・・
息子の事故死をきっかけに不仲になったデビッドとエイミーの夫妻は、親類の家から自宅へと戻るため、高速道路を車でとばしていた。しかし動物を避けようとしてエンジンが故障、仕方なくすぐ近くのモーテルに泊まることにする。怪しい支配人のメイソンに鍵を貰い部屋へと向かう夫妻。すると突然、隣の部屋から激しいノック音が響き、何者かから無言電話がかかってきた。さらにデビッドが部屋のビデオを再生すると、そこには……。
モーテル - goo 映画

ココからひらりん的レビューでネタバレ注意↓
抜粋したあらすじ・・・ちょっと間違ってますね。
高速道路が渋滞してたので、高速を降りて側動を走ってたんだよね。
それもこれも、一緒に居ると仏頂面ばかりしてる不仲の妻から解放されたくて・・・でした。
確かに同乗してた妻エイミー役のベッキンセイルちゃん・・・不機嫌顔ばかり。
そして、車は迷子・・車は不調・・ガス・スタンドで調整・・・でもすぐ故障・・・
仕方なくモーテルに歩いてたどり着いた・・・という展開。
確かに最初から怪しさ爆発のモーテル支配人。
フロントの奥から、アハンアハンのポルノ??の音声が爆音で聞こえてきてるし・・・
さすがに妻のベッキンセイルちゃんが後ずさりするのも無理はないが・・・
仲の悪い夫は無理矢理宿泊する事にしちゃたのが運の付き。
ネタバレしちゃうと・・・
このモーテルの支配人、ホンモノの殺人場面を記録したビデオ=スナッフ・フィルムを作ってる男。
夜な夜なやって来たカップルを監禁・殺害したのを録画・・・闇で売ってたのね。
そんな事知らずに入ってきた夫妻・・・
ドアノック攻撃はちょっと恐い。
気晴らしに見た殺人ビデオが今居る部屋で撮影されてるのに気づくのも恐い。
電気が勝手に付いたり消えたりするのも恐い。
しかも、車に置きっぱなしのかじった林檎が何故か浴室に・・・。
支配人に文句言いに行ったり・・・
室内の隠しカメラの位置を探したり・・・
警察呼ぶのに、外の公衆電話までダッシュしたり・・
いろいろやるけど、殺人者は二人を脅しまくってビビらせまくり・・・。
簡単に殺しちゃ・・・画にならないから、じらしてたんだね。
しかし、恐怖に怯えながらも、ビデオを観察してあることに気づく夫。
浴室のバスマットの下に隠しトビラを発見・・・
下がトンネルになってて、フロントまで通じていたのね。
途中・・・チューチューねずみ軍団に遭遇し、ばっちくなったけど、何とか到着。
電話をかけようとしたところで支配人が戻ってきて、
トンネル使って、また部屋に逆戻り。
モーテルにトラックがやって来て、助けを求めようとするが・・・
そいつは殺人ビデオの密売人だったし・・・
パトカーで警官が来ても、イマイチ信用できない夫妻・・・
警官の怪しむ姿にやっと信用して助けを求めてパトカーに乗り込むが・・・
配線切られてて、動かない・・・。
あっそうそう、犯人グループは・・・
支配人と覆面付けた男が二人の計3人でしたね。
警官は、その覆面男に、パトカーから降りた矢先にすぐ刺し殺されちゃいました。
コリャやばい・・という事ですぐに部屋に逃げ帰る夫妻。
夜が明ける前に、必ず殺されちゃう・・と確信した夫。
子供を亡くし、冷めきった妻との関係とはいえ、べっぴんセイルちゃんです・・・
彼女を屋根裏に隠し・・・ひとり、部屋を出て助けを呼びに行こうとする夫。
しかし、ドアを出た瞬間・・・射されてしまうのでした。
どうする事も出来ず、屋根裏で夜を明かすベッキンセイルちゃん。
目を覚まし、倒れてる夫を気にしながら、車に一直線。
気づいた覆面男をサンルーフに引っ掛けながら暴走・・・
そのまま部屋に突っ込み・もう1人の覆面男も壁に挟み・・・二人を退治。
そして、まだまだ活躍します・・ベッキンセイルちゃん。
フロントに戻って、電話をかけようとした彼女のところに・・・
激怒した支配人がやって来て、殴り殺されそうになるけど・・・
丁度倒れこんだところに銃が落ちてて、支配人を射殺・・・
見事に心臓を打ち抜いてましたねぇぇぇ。
さすが「アンダー・ワールド」で闇の処刑人として吸血鬼退治してただけあります。

まっ、こんな感じのお話でしたが・・・
最初のほうの夫妻の不仲ぶりが、なかなか絶妙。
話がかみ合わなさ過ぎて・・・コリャ離婚間違いなしな状態。
ベッキンセイルちゃんの疲れ切った表情は、ブサイク顔でなかなかリアル。
それにしても、ルーク・ウィルソン。
いろいろ見てるうちに、だんだん兄貴の喋り方に似ている気がしてきた。
声も聞き間違いそうなくらい似てるし。
でも、役柄が地味なのが、ルークなんでしょうね。

ホラー的には、あまり複雑じゃなくて、判りやすいけど・・・
だいぶビビってた妻が、結局全員始末しちゃう・・というのは出来すぎ???
まっ、それがベッキンセイルちゃんだから、ひらりんは許しちゃうけど。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ひらりんオススメのベッキンセイルちゃん出演作は・・・「もしも昨日が選べたら
主演はアダム・サンドラーなんだけど。
ひらりんが最近見たルーク・ウィルソンの出演作は・・・「アンソニーのハッピー・モーテル
彼の初出演作で、兄オーウェンと共演してます。
・・・って、ホラー作品の関連作なのに、コメディばっかりじゃん・・・な、ひらりん。
 



という事で今回は
スナッフ度・・・
まあ、早々にテレビ東京の「昼のロードショウ」で放映しそうな作品でした。
ひらりんはベッキンセイルちゃん目当てで見に行ったので、
不満は有りませんが。
今月は「ホラー特集」やってるしーーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を見て、「ベッキンセイルちゃん・・最後は強すぎ」・・・と、思ったあなたっ・・・
           
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (とらねこ)
2007-11-19 01:05:37
おお、珍しくひらりんさんが、早い!!
と思ったら、ルーク&ベッキンセイルの、昔の作品まで観てたなんて!
私もひらりんさんがオススメするなら、見ちゃおうかな?^^
シネコン (もじゃ)
2007-12-10 01:32:10
こんにちは。TBありがとうございます。
ケイト・ベッキンセイルが出てなかったら観てなかったかもしれません。確かにルークは地味ですなぁ。
観たのが映画の日だったんで1000円でした。まぁ普段から1000円で観られるんですけどね、じぶんは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。