★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「バイオハザード III」

2007-11-07 04:38:39 | 映画(は行)
<2007/A190/S101>←今年通算190本目の鑑賞。

今週の平日休みは二本立てで。
その2本目。
ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・
このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。
もちろん主演はパソ入力が面倒な名前の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」・・・
原題は「RESIDENT EVIL: EXTINCTION」。
2007年製作のSF系ホラー・アクション、94分もの。

あらすじ・・・今回はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』さんから引用させてもらいました。
前作から数年、結局ウィルス汚染は食い止められず全世界へと蔓延してしまう。ウィルスは生物以外にも自然を破壊してしまい、いまや地球は溢れ返る大量のゾンビと、砂漠化した大地に覆い尽くされた死の星となってしまっていた。一方、アンブレラ社も地下に潜み、各支部と連携をしつつ現状の打開を模索していた。大量に複製したアリスを使い、ゾンビに対抗する手段や血清を作る実験を繰り返していた。そんな中、わずかに生き残った人々は安住の地を求め各地を旅していた。仲間達と別れ、独り旅を続けながら各地を転々とするアリス。ふと立ち寄ったガソリンスタンドにてアラスカが安全な土地だと書かれたノートを発見し、それに僅かな希望を抱く。その後、生き残った人々やかつての仲間達と行動を共にしているクレアが率いる車団の通信を傍受したアリスは、彼らと合流する為に駐屯しているモーテルへと向かうのだった。

ここからひらりんレビューでネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
アリスの味方になるまだ生きてる人間さんの名前は覚えてないので割愛しますっ。
合流したのはいいけど、Tウィルスに感染したカラスの大群に襲われちゃう・・・
ヒッチコックの「鳥」だっけ???
何とか追っ払って、アラスカ行きを決意するが・・・
燃料確保の為、大都市ラスベガスに向かうが・・・
アンブレラ社は、アリスの行動をGPSで捕捉してて、居場所がばれちゃい・・・
ベガスで対決・・・
敵も強くなってた???けど、やっつけちゃって、博士が乗ってたヘリを奪取・・・
それを使って生き残った人はアラスカへ???
アリスは、アンブレラ社の地下基地の場所を調べ、乗り込むことに。。。

それにしても、冒頭で、アリスが殺されるシーンが出てきた時にはどうなってるの???
と、思ったけど・・・
彼女のクローンを使って、いろいろ実験してたのね。
そのクローンの死体の山を見たアリス・・・
怒り爆発・・・
ところで、アンブレラ社の北米支部の博士・・・
どうやら、アンデッド化しちゃったヤツをおとなしく、調教できないか・・・
という実験をしてたらしいのね・・・
でもでも、上手くいかず・・・本人もガブリされちゃって・・・
苦し紛れ??に、血清をバンバン何本も打っちゃったもんだから、突然変異!!!
タイラントっていう怪物になっちゃった。
地下基地に潜入したアリスは、自らのクローン生産施設も見学???
ちょっとびびったりしてたけど・・・
タイラントと対決。
強すぎて歯が立たないけど・・・
良く見かける??ガラス張りの通路↓
          
に逃げ込むアリス・・・
この通路・・・縦横斜め・・・と、レーザー光線が走ってくる難所中の難所。
自分を犠牲にしてでも地球を守る・・・とか言ってたアリス・・・
タイラントともども八つ裂き・・いやバラバラになっちゃうのかと思いきや・・・
レーザー光線はタイラントだけバラバラにして、アリスの前でストップ。
何でやねん(何故か関西弁!!)・・・と思ったら・・・
アリスのクローンがレーザー光線をストップさせてたのでした。
そしてまだまだ、たくさんのアリスのクローンが水槽にいるぅぅぅぅ。
とまあ、こんな話だったけど・・・
まだまだ続きを作りたそうな終わりだねーーーーー。
アンブレラ社は世界各国に残ってるし・・・
アラスカに向かった人たちはどうなったか???
アリスのクローン軍団はどうするの???
いやいや想像するだけでも楽しみですなっ。

ひらりん的には、1作目も2作目もDVD鑑賞してるけど、
ゲームはやってないので、イマイチ、登場人物のキャラが良く判ってない。
まあ、ゾンビ退治する映画なので、あまり深く考えなくてもいいんだけど。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的のこの映画の関連作は・・・
前作の「バイオハザード2 アポカリプス」のレビューはこちら
ベガスが出てきた映画といえば、「オーシャンズ13」。
ミラのコメディ映画出演作は・・・「ズーランダー」。
  

という事で今回は・・・
バイオハザー度・・・
まっ、普通の?アクション・ホラーだねっ。
それにしても、アッチもこっちも、まだまだ増殖しそうな気配が。
いっそのこと、こっちも軍団結成するって続編は、どうよ・・・ソニーさん。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品をを見て、「まだまだ続編作れるんじゃないの???」・・・と、思ったあなたっ・・・
                  
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「スターダスト」 | トップ | 「デス・バーガー」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2007-11-22 17:22:55
ひらりんさん、いつもトラバありがとうございます♪

今回ジルの出番がなくてとっても残念でした。
あんなにゲームのキャラにそっくりだったのに!

これからもよろしくお願いします。
TBありがとうございました (sakurai)
2007-12-04 11:44:39
ただひたすらミラのかっこよさを見に行っているような映画ですが、それなりに楽しめました。ゲームも何も知らんけど。
でもウィキペディアからっつうのが、なんか面白い。半分、伝説化してるのかもですね。
ミラはこれにてお開き (メビウス)
2007-12-04 19:44:25
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

う~・・ん、続編が出るとしたらやはり観ちゃうでしょうけど、そうなると次はアリスがたくさん出て来てウェスカーの研究所にカチコミかけに行くという変なストーリーに・・・?(汗
ゲームだと色々なキャラクターの視点で色々な場所が舞台となっていったりもするので、この際ミラはもうこの3部作で終わらせて、別なキャラクターでまた進めるという手もあるんですけどね~?
Unknown (ハンガー拳法)
2007-12-04 21:31:49
こんばんは。TBありがとうございました。

予告編を観て、1(アリス)対2000(ゾンビ)くらいの大乱闘を期待していたのですが、どうやら期待がデカすぎたようですw
もっと凄まじいアリスの一騎当千が観たかったです。
ミラジョボ (たまさん)
2007-12-05 01:46:53
TBどうもです。
確かに、ミラジョボは入力面倒です(笑)
だから、ミラジョボで。

アリスのクローン軍団、どうなるんでしょうかねぇ~続編があるなら、やはり見てみたいです。
続編 (もじゃ)
2007-12-10 00:26:33
こんにちは。TBありがとうございます。
ホントまだまだ続編作れそうですね。
もうゲームとは関係ないストーリーになっちゃってますし、
かろうじてゲームのキャラは出てますが。
ちょっとアリスが強くなり過ぎてるのは気になるところですが。
DVD (キラ)
2008-01-18 18:47:43
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演「バイオハザード」シリーズ第3弾!
ついに明かされる、絶滅へのファイナル・ステージ!!
未体験の衝撃と感動、そしてさらなる進化を遂げたハイスピード・アクションにクギづけ必至!
シリーズ最大のスケールで描かれる、サバイバル・アクション超大作!! 早くもDVD化 発売日:2008年 3月 19日 

1 バイオハザード III デラックス・コレクターズ・エディション

2 Blu-Rayバイオハザード トリロジーBOX

3 DVDバイオハザード トリロジーBOX
バイオハザードⅢ DVD (キラ)
2008-01-27 16:39:15
バイオハザードIII DVD
ホラー・アクションゲームを原作としたSFアクションシリーズ第3弾。
前作から数年後、
T-ウィルスの拡散で大量のアンデッドがはびこる終末世界を舞台に、
女戦士アリスが僅かな生存者たちと安息の地を目指し巨大な陰謀に立ち向かいます。

シエンナ・ギロリーのジルは登場しないものの、
ゲーム版の主要キャラクタークレア・レッドフォードと宿敵タイラントが登場。
ミラ・ジョヴォヴィッチのダイナミックなアクションシーンや
衝撃的な映像など見所満載の超大作に仕上がっています。

DVDバイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディションの映像特典には
監督やスタッフによるオーディオコメンタリー、
未公開シーン、
「バイオハザードIII」の検証、
「バイオハザードIII」のキャスト、
シリーズの未来図、
オリジナル劇場予告編集、
カプコンゲームの予告編集、
「BIOHAZARD:Degeneration」先取り映像などを収録。
初回版のみアウターケースが付属します。

また、2008年6月30日までの期間限定出荷となる
DVDバイオハザード トリロジーBOXは、
「バイオハザード」
「バイオハザードⅡ アボカリプス」
「バイオハザードⅢ」の3作品を収録。
映像特典としてポール・アンダーソン&ミラ・ジョヴォヴィッチ他による音声解説、
メイキング・オブ・「バイオハザード」、
サウンドトラック解説、
衣装デザイン、
セットデザイン、
ゾンビメイクアップテスト、
ミラ・スクリーンテスト、
銃火器インデックス、
ヒストリー・オブ・ゲーム「バイオハザード」、
ミラ・ジョヴォビッチ&ポール・アンダーソン来日インタビュー、
バイオハザード用語解説、
ミュージックビデオ スリップノット、
オリジナル予告編集、
音声解説、
オリジナル予告編集、
ラッセル・マルケイ監督らによる音声解説などが収録されています。
まだ続くのかな (シムウナ)
2008-06-06 22:28:14
TB有難うございました。
今回は、ゲーム版とは違うストーリー展開でしたね。
しかし、アリス強すぎ・・・
なんかドラゴンボール状態?
4作目も作りそうな感じですね。
ミラジョボヴィッチ最高~ (映画(DVD)観ました!!)
2008-07-03 02:40:52
ずっと観たかった3、やっと観ました^^
最高っすね~ アリスかっこよすぎです!!
続編ってあるんでしょうか^^? 
続編があっても納得、無くても納得の内容でした。。。 アリスのクローンがあったら、絶対無敵ですし・・・^^ 
先はみえますよね(ハート)
いや~ かなり好きっす!!ゲームもはまりましたしね~ ゾンビとか、意味わかんなくて好きです。最高!!!ありがとう!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(は行)」カテゴリの最新記事