ひらりん好みのペネロッピーちゃん。
ひらりんが見た彼女の出演作品を独断と偏見でランキング。
2004-12-28 にもこのランキング作ってるけど・・・
2005年に何本か見れたので改訂することにしました。
日本未公開の作品も含めて27本くらい出演している彼女。
そのうちひらりんが見たのは17本です。
ここから反転モード(左クリックのままマウスを動かしてね)↓
17位・・・「裸のマハ」1999年作。大臣の愛人役。
16位・・・「すぺての美しい馬」2000年作。主演はマット・デイモン。
15位・・・「バニラ・スカイ」2001年作。元彼トム・クルーズと共演。
14位・・・「17歳」1996年作。スペイン映画で家出もの。
13位・・・「オール・アバウト・マイ・マザー」1998年作。
アカデミー外国語映画賞受賞作。HIV感染者の子を身ごもった妊婦役。
12位は・・・「ブロウ」2001年作。
ジョニー・デップ主演の人間ドラマ。主人公の愛人役。
11位は・・・「とらわれた唇」1994年作。
スペイン映画。婦人刑務所に入れられたペネロペ・・・若いっ。
10位は・・・「ゴシカ」2003年作。
ハル・ベリー主演のサスペンス・ホラー。これまた刑務所・精神病棟入りのペネロペ。
9位は・・・「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」2005年作。
憎っくき??マシュー・マコノヒーと共演。冒険アドベンチャーは珍しい??
8位は・・・「トリコロールに燃えて」2004年作。
主演はシャーリーズ・セロンだけど、脇でけなげなスペイン人役を。
7位は・・・「ウーマン・オン・トップ」2000年作。
本人主演のラプ・コメディ。ブラジル人のコックさん役。
6位は・・・「ウェルカム・ヘヴン」2001年作。
天国と地獄の勢力争いのコメディ映画。地獄の使者役で活躍。
5位は・・・「オープン・ユア・アイズ」1997年作。
第11回東京国際映画祭でグランプリ受賞。リメイク版が「バニラ・スカイ」。こっちのほうがイイ。
4位は・・・「赤いアモーレ」・・・2004年作。
汚れたイタリア人役を熱演。
第3位は・・・「花咲ける騎士道」2003年作。
フランス語のセリフも全然オッケーのペネロペ。スピーディーな展開はなかなか爽快。
第2位は・・・「美しき虜」1998年作。
本人主演のスペイン映画。ダンスシーンなどペネロペの魅力満載の一品。
第1位は・・・「コレリ大尉のマンドリン」2001年作。
ニコラス・ケイジ主演の戦争・ドラマ。ギリシャ人役を熱演してます。
ここまで反転モード↑
いかがだったでしょうか。
ハリウッド以外の映画にもバンバン出演しちゃうペネロペちゃん。
そのうち、日本の映画にも出て欲しくなっちゃうね。
いやいや、さすがに日本人役は難しいでしょうけど・・・。
他にもいろんな「ひらりん的~~ランキング」やってます。
お暇なら見て行ってください。
ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
ひらりんが見た彼女の出演作品を独断と偏見でランキング。
2004-12-28 にもこのランキング作ってるけど・・・
2005年に何本か見れたので改訂することにしました。
日本未公開の作品も含めて27本くらい出演している彼女。
そのうちひらりんが見たのは17本です。
ここから反転モード(左クリックのままマウスを動かしてね)↓
17位・・・「裸のマハ」1999年作。大臣の愛人役。
16位・・・「すぺての美しい馬」2000年作。主演はマット・デイモン。
15位・・・「バニラ・スカイ」2001年作。元彼トム・クルーズと共演。
14位・・・「17歳」1996年作。スペイン映画で家出もの。
13位・・・「オール・アバウト・マイ・マザー」1998年作。
アカデミー外国語映画賞受賞作。HIV感染者の子を身ごもった妊婦役。
12位は・・・「ブロウ」2001年作。
ジョニー・デップ主演の人間ドラマ。主人公の愛人役。
11位は・・・「とらわれた唇」1994年作。
スペイン映画。婦人刑務所に入れられたペネロペ・・・若いっ。
10位は・・・「ゴシカ」2003年作。
ハル・ベリー主演のサスペンス・ホラー。これまた刑務所・精神病棟入りのペネロペ。
9位は・・・「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」2005年作。
憎っくき??マシュー・マコノヒーと共演。冒険アドベンチャーは珍しい??
8位は・・・「トリコロールに燃えて」2004年作。
主演はシャーリーズ・セロンだけど、脇でけなげなスペイン人役を。
7位は・・・「ウーマン・オン・トップ」2000年作。
本人主演のラプ・コメディ。ブラジル人のコックさん役。
6位は・・・「ウェルカム・ヘヴン」2001年作。
天国と地獄の勢力争いのコメディ映画。地獄の使者役で活躍。
5位は・・・「オープン・ユア・アイズ」1997年作。
第11回東京国際映画祭でグランプリ受賞。リメイク版が「バニラ・スカイ」。こっちのほうがイイ。
4位は・・・「赤いアモーレ」・・・2004年作。
汚れたイタリア人役を熱演。
第3位は・・・「花咲ける騎士道」2003年作。
フランス語のセリフも全然オッケーのペネロペ。スピーディーな展開はなかなか爽快。
第2位は・・・「美しき虜」1998年作。
本人主演のスペイン映画。ダンスシーンなどペネロペの魅力満載の一品。
第1位は・・・「コレリ大尉のマンドリン」2001年作。
ニコラス・ケイジ主演の戦争・ドラマ。ギリシャ人役を熱演してます。
ここまで反転モード↑
いかがだったでしょうか。
ハリウッド以外の映画にもバンバン出演しちゃうペネロペちゃん。
そのうち、日本の映画にも出て欲しくなっちゃうね。
いやいや、さすがに日本人役は難しいでしょうけど・・・。
他にもいろんな「ひらりん的~~ランキング」やってます。
お暇なら見て行ってください。
ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
私はどちらかというと苦手のペネロペちゃんです。
が、DVDではけっこう見ていますね・・・。
バニラ・スカイではダメでしたが、オープン・ユア・アイズで見直しました。こちらの方が先なのに後から見て、ハリウッドに招かれた理由がやっと納得できました。
ゴシカ、トリコロールに燃えて、で演技力にも納得です。やはり素晴らしい女優なんだと今では思っています。
TBさせていただきます。宜しくお願いします。
しかし、彼女は、同じ女性からすると「反則だよなあ」と思えます。天は二物も三物もあたえてますね。
TBありがとうございました