★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

2009-01-10 03:38:53 | 映画(は行)
<T912/2009/A005/S003>

今週の週末ナイトショウ鑑賞は、
金曜日から公開の本作。
前作に当たる「ヘルボーイ」はDVDで鑑賞済み。
原題も「HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY」。
2008年製作の赤悪魔系ヒーロー・アドベンチャー・アクション・コメディ、119分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
遥か昔、エルフ族と人間は地球の支配を巡って壮絶な戦いを繰り広げていた。やがてエルフの王は最強の鋼鉄兵団“ゴールデン・アーミー”を生み出すが、そのあまりの戦闘力に心を痛めた王みずからがそれを封印、人間と休戦協定を結ぶ。以来、ゴールデン・アーミー復活の魔力を持つ王冠は3つに分散され、決して1つになることはなかった──。超常現象捜査防衛局(BPRD)の凄腕エージェントとして人間のために魔物退治にあたっているヘルボーイ。目下、同僚であり恋人でもあるリズとの関係に頭を悩ませる日々。そんなある夜、マンハッタンのオークション会場が何者かに襲撃される事件が発生、すぐさまヘルボーイたちBPRDチームが駆けつけ、そこにいた凶暴なトゥース・フェアリーの群れを何とか退治する。しかしそれは、いまや存亡の危機に直面しているエルフ族復興のため、休戦協定を破り人類滅亡を目論むヌアダ王子が分散した王冠奪還のために企てた事件だった…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.生まれてこの方、人間に育てらてた赤い悪魔・・・
しかもちょんまげ・葉巻好きというキャラは最高だね。
2.米政府の極秘組織「超常現象捜査防衛局(BPRD)」に所属して、
仲間や恋人と共に魔物退治・・・という設定も面白ーーーーい。
3.しかし前作では、ロシアの妖僧ラスプーチンがどうのこうので・・・
魔界からヘルボーイが生まれてきた・・・という設定だったはずが、
今回はアイルランド沖???がどうの・・・に変わってたね。
さすが、歴史の浅いアメリカ大陸では悪魔は生まれない・・・って事??
4.そして前回では恋人リズにはヘロヘロだったが、今回は同棲中・・・
調子に乗って亭主関白ぶり・・いや、勝手し放題・・なヘルボーイ・・・
しかし、実は彼女は妊娠してて・・・精神不安定ぎみーーー。
前回は弱々しかったが、妊娠するとは女は強くなる???
いや、怒ると燃える女になります・・・。
5.ところでストーリーは単純。
エルフ族復興のためヌアダ王子が王を殺し反乱・・・
ゴールデンアーミー復活の為、地上に参上・・・
これに反対するヌアラ王女は、ヘルボーイらに助けられる・・・という展開。
6.いやー、設定やクリーチャー類は楽しいんだけど、
ストーリーが単純すぎるのか、途中から睡魔がっ。
ひらりん最近、レイト・ナイトショウによわくなったのか?
途中、記憶がとぎれがちだよーーーー。
7.仲間のエイブが王女に気があったりもしてーーーー、
結局王女の持ってた王冠の一部も王子の手に渡り、ゴールデンアーミー復活っ。
8.今回のヒーローも、政府の秘密組織の一員で・・・
たまーーに脱走したりして、素性がばれて市民からブーイング喰らったり・・・
彼女の妊娠騒動があったり・・・
ヒーローもいろいろ大変なのね・・・というお話は、
最近のヒーローものではありがちになってきたね。
9.あれっ、ゴールデンアーミー復活したのに、
王子とヘルボーイの一騎打ちになったのは何でだっけ???(睡魔がーー)
結局、王子と一心一体の双子の王女が自ら命を絶って王子もジ・エンドだったっけ?

●このシリーズは絶対的に続編希望だね。
ストーリーは単純でも、登場人物のキャラで勝負・・・って作品。
このままいけば次回は、赤い悪魔に赤い赤ちゃんが誕生・・・って事になるんじゃないの。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ハリウッド映画って、悪役が双子の兄妹とか姉弟・・ってパターンがよくあるね。
俺たちフィギュア・スケーター」と「ハイスクール・ミュージカル」。
 

という事で今回は
アメコミ・ヒーロー度・・・
日本では知名度が低そうなヒーローだけど、
厳つくって、めっぽう強いしーーーー、
何故かちょんまげ風で憎めないキャラがひらりんは好きです。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「ヒーローもいろいろあって大変ね」・・・
と思ったあなた・・・
                  
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛しのジャイアント・ウー... | トップ | ★「チェ 28歳の革命」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー☆ (こべに)
2009-01-16 08:32:20
おひさしぶりです!ひらりんさん☆

次回は赤ちゃん誕生かもしんないですね!
レッドの赤ちゃんも見てみたいし
また、あのキャラ達に逢いたいしで
ワタシも強く続編希望します!
お客さん、いっぱい入るといいですねー☆

ブログ名変えて復活しました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
黄金戦隊は不死身w (たいむ)
2009-01-16 17:40:27
ひらりんさん、こんにちは。
王子はあれでなかなか気高いお方。
一騎打ちに同意したんですね~。

結局王冠はドロドロ。ちょっと勿体なかった・・・?(笑)
Unknown (Nakaji)
2009-01-17 13:51:20
こんにちは♪
TBありがとうございます♪

そうそうこのキャラがいいんですよね!!
でもちょっとせつなくなりましたわ♪
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-01-25 01:58:14
ブサイクですけど(笑)何故かちょんまげ風で憎めないキャラのヘルボーイ、私も好きです♪
続編、できそうですね^^
どんな赤ちゃんなのかな?できればリズに
似てほしい(笑)
最近はレイトショーに弱いひらりんさん(笑)
体調に気をつけて下さいね(^_-)-☆
赤ちゃん (kimion20002000)
2009-07-07 18:37:07
こんにちは。
どんな赤ちゃんでしょうね。
双子でしょ。
やっぱ、角が生えて、生まれてくるんでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(は行)」カテゴリの最新記事