★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アナコンダ2」

2005-07-23 03:38:44 | 映画(あ行)
前作はたしかJ・ロペスかなんかが出ていたと思うけど・・・見てません。
ウナギもヘビも嫌いなひらりん。
たまにはパニック映画でもと思って、見てみることに・・・
2004年製作のパニック・アドベンチャー、96分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
老化防止に役立つ赤い蘭を採取しにインドネシア・ボルネオ島に向かう科学者チーム。
その花、7年に一度しか咲かなーーーい。
今回の開花はあと一週間・・・見つかれば大金持ち間違いなしっ。
しかし、そこにたどり着くまでが超難関。
雨季にはいっちゃたので、船出してくれる人がいない・・・
ちょっと怪しい男のボロ船をやっとこチャーター。
しかし、川が増水・・・目的地不明・・・道間違えて・・・
滝から転落・・・ボロ船おじゃん。
助けを呼ぶのも大変・・・ジャングルをこじ開けながら最寄の村へ・・・
この辺から主役?のアナコンダちゃん登場。
するする川・沼の中を泳ぎまくってます。
ひらりん、巨大なのが一匹かと思っていたら、いっぱいいるらしい。
ネタ明かしは
どうも、例の赤い蘭をむしゃむしゃ食べてるから長寿・・・巨大化しちゃってるらしい。
それも、産卵期を迎え、雄が雌めがけて集まってる時期なんだと。
ひとり・・またひとり・・アナコンダちゃんの餌食になっていくメンバー。
たいてい、そういう状況になると引き返そう・・・って話になるが・・・
この企画(新薬開発)の首謀者・ジャックだけはなんとしても赤蘭を持ち帰ろうと画策する。
仲間さえも見殺しに・・まさに狂気の沙汰・・今風に言えば「ダークサイドに落ちてるぅぅ」。
何だかんだいって、目的地に到着するがその真下にはアナコンダがとぐろを巻いてうじゃうじゃ。
銃で脅して部下のおねえちゃんに赤蘭を取りに行かせるが・・・
格闘の末、アナコンダちゃんがぐるぐるしてる谷底へ落ちていくジャック。

この映画、キャストが知らない人だらけ。
前作は未見だけど、豪華キャスト!の超B級作品として名をはせてるみたいなのに。
でも配役は、
おしゃべりで怖がりな黒人がいたり・・・
きざなお医者がいたり・・・
お堅い女と柔らかい女がいたり・・
なかなか面白いキャラクターだった。
けども、名前を覚える前に食われちゃってたり・・・

それにしても、アナコンダちゃんは女性は食べないのかなっ。
結局、女性二人は無事ご帰還しちゃったしね。
ここまでネタバレ注意↑

いやいや土用の丑の日が近いっていうのにこんな映画見ちゃって・・・

ということで今回は
パニック度・・・★★★
うじゃうじゃ出てくるアナコンダちゃん、結構何匹も殺されちゃってます。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

コメント (4)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 「GyaO」の視聴者100万人... | トップ | ★「アイランド」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナコンダー (kunami)
2005-07-24 01:15:21
アナコンダ!!最新作を見つつもシブい所を押さえてらっしゃいますね・・私も明らかに怖いぞーって感じで予告しているものは、なかなかみられません・・・でもアナコンダは蛇がリアルじゃないからまだいける!?2からも未来の大スターが出ることを祈っております!!
アナコンダ2・・・ (bibi)
2005-08-06 15:44:20
私的には、「1」のほうが面白かった気がします。



「スーパーサイズミー」と「カンフーハッスル」に、またまたTBさせていただきました(^^)

映画とっても好きなんですが、なかなか観られなくって・・・(^^;)

これからも、ひらりんさんのブログ楽しみにしています。

ランキングもがんばってくださいね。
Unknown (ひろと)
2005-08-19 17:35:53
ヘビ嫌いなのに観てしまいました (soratuki)
2005-10-27 07:40:40
ひらりん様 トラバありがとうございます!(^^)!

ヘビ・・・・大っっキライ!なのに~

思わずレンタルしてしまいましたーそして

返却ギリギリまで勇気が出ず、やっと

返却当日の夕方に見たのですが。

ぐにょぐにょ蠢くアナコンダイッパイのお陰で

悪夢を見てしまいました。

作品自体はそれほど秀作といえなかったように思いますが

映像はとてもクリアで、アナコンダのウロコまでしっかりと

目に焼きついたようですーーー (; ̄ー ̄)

勇気を出して(笑)「1」も観てみたかったり~。

こちらからもTRBさせていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(あ行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

アナコンダ2 今年の136本目 (猫姫じゃ)
アナコンダ2   とりあえず アナコンダ は見たんだケド、これって続編なの?? 前作の方が、怪獣っぽかったわね。 てか、こっちは、かなりリアルだと思った。   こんなパニックに逢ったことがないので、わからないんだケド、 あんなに取り乱して、ぎゃーぎ
アナコンダ2 (前向きに進みたい!!うつな自分)
『アナコンダ2』です。 本音を言うと蛇は苦手です。 まぁ得意な人自体があまり多くはないと思っています。 前作は確かテレビで見た記憶が...... まぁ一応前作を見ているので蛇は苦手と言いながらもレンタルしてきました。 主役のビル・ジョンソン役の人は『ティアーズ・オ
アナコンダも前作は超えられなかったね。 (ゆかいなおっちゃんのついてる日記)
今日も休日出勤で仕事でした。このところ忙しいなぁ。ちょっと寝不足気味。プライベートは何もできない。メールも溜まっているし・・・。帰りに気分転換を狙って気軽に楽しめそうなDVDをツタヤで借りることに。で、借りてきたのがこの「アナコンダ2」予告編は面白そうだっ...
392.『アナコンダ2~ANACONDAS~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜はこの世で私の一番大キライなモノ “ヘビ”が主役の作品です。 ナカナカの出来栄え~♪だと思いますが… ヘビ嫌いな私の場合は ウロコやら、攻撃されるシーンやら ヘビがどっちゃりと出てくるシーンやらの度に 動悸が激しくなり、まるでマラソンした後
今日はアナコンダ2、コンスタンティン! (ええもん~おいしいもん)
今回レンタルで借りたのは2本!アナコンダ2とコンスタンティン(主演:キアヌ・リーブス)(アナコンダ2)※ あらすじ ※若返りの薬が開発出来るかも知れない、希少な花を探して数人が、ボルネオ島のジャングルへ向かう途中、丁度繁殖期により、多数集まって来た巨大...
アナコンダ 2 (自己中心的な・・・)
アナコンダ 2出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/06メディア: DVD Amazon.co.jp 不老の秘薬である蘭の花を採取して、特許をとって大金持ちになろうとしている研究者のチームがボルネオにやってきた。ところが時期は雨期 ...