★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「恋人はゴースト」

2007-02-16 03:38:13 | 映画(か行)
<2007/A33/S17>
オスカー女優リース・ウィザースプーン主演なのに・・・
日本では劇場未公開作。
原題は「Just Like Heaven」。
2005年製作の幽霊系ファンタジック・ラブコメディ、95分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
女優ギャラ・ランキング上位の彼女。
相変わらずのデコッパチ顔・・・ひらりんは好きです。
今回は、研修医エリザベスの役・・・仕事一筋男も作らず・・・
やっと病院に正式採用・・・しかし、自動車事故で意識不明の重体に・・・。
もうひとりの主人公デヴィッドは、妻を亡くし傷心の身。
部屋探しの最中・・・吸い寄せられるように、エリザベスの住んでた建物に・・。
短期貸しの契約で部屋を借りるが、そこにエリザベスが登場・・
自分の部屋だと言い張るが・・・足がない・・・ゴースト状態。
しかも、デヴィッドにしか、姿が見えない状態。
なんだかんだあって、二人で理由を探す事に・・・
病院で寝たきり状態のエリザベス・・・人工呼吸器?生命維持装置?
完全にヤバヤバ状態・・・
ゴーストのエリザベスが、意識不明のエリザベスの上に重なって、
「幽~体離脱~」・・って、お笑い双子芸人「ザ・たっち」のネタか。
日本の病院でもそうだけど、あんまり長く入院してられない規則・・・
維持装置外してください・・と病院側から攻め寄られるエリザベスの姉。
ところで、なんでデヴィッドにゴーストのエリザベスが見えたか???
事故があった夜、姉が元カレの友達(デヴィッド)を紹介するハズだった・・
そう、運命の彼氏だったのでした。
死んだらおしまい・・・と、病院から体を持ち出す計画を実行・・・
しかし、途中で見つかっちゃって、呼吸器もはずれちゃった・・・心肺停止???
死んじゃう・・とデヴィッドが、とっさにキスしたら・・・
見事生き返った・・・しかし、デヴィッドの事は覚えてない。
失意の男・・・。
自宅に戻ったエリザベス・・・
屋上に上がってみると・・そこには庭園が・・・
手と手が触れた瞬間、やっと彼のことを思い出したエリザベス。
チュッ・・してハッピーエンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・というお話。

いやいやあの自宅・・凄くいいお部屋でした。
サンフランシスコを一望できて、しかもルーフバルコニー付。
そこに、勝手にお庭造っちゃう男も男だけど・・職業が庭師だから仕方なし・・か。
幽霊モノのわりには、彼女の衣装がハデなのが気になる・・・
仕事一筋の役だったので、お医者のコスチュームが一番似合ってたね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
リース・ウィザースプーンの「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」はオスカー受賞作。
デヴィッド役のマーク・ラファロ・・・最近よく見かけてます・・・
迷い婚」・「ノンストップ・ガール」に出てました・・・地味な人なんだけど。
最近見たサンフランシスコが舞台の映画・・・
幸せのちから」とか「X-MENファイナル・ディシジョン」など。

という事で今回は
幽体離脱度・・・
なんか、どこかで見た事あるようなストーリーだったけど、
幽体離脱の芸が見れたのは、「オー・マイ・ゴッド」でした・・・って、
欧米か???(ちょっと使ってみたかった「タカ・アンド・トシ」のネタ。)

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (Aki.)
2007-02-16 06:50:17
TBさせて頂きました^^
ワタクシ的には中々楽しい作品でした!
リースって全然美人じゃないのにラブコメが似合ってますよね^^
果たして面食いなひらりんさまの感想は・・・
楽しみにしてま~す!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Unknown (みづき)
2007-02-25 15:29:48
こんにちは。
トラバありがとうございました!

日本未公開作品ってなんか意外ですよね?!
リース主演なのに・・・。

私は結構好きです、こーゆーの。
「幽体離脱」、言われてみれば、そうですね(笑)
今度見たときは、ザ・たっちを思い浮かべながら見ます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。