★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「マッハ!」

2005-01-02 22:56:02 | 映画(ま行)
2005年の1本目。
タイ映画は初めて見るよ。
織田裕二を田舎兄ちゃん風にした主人公。
奥菜恵似のおねえちゃんも脇役で出てる。
2003年度作品。
原題は「ONG BAK: MUAY THAI WARRIOR」
{オンバクとは村の仏像の名前。)

あらすじ
タイの田舎の村で、信仰の象徴である仏像の頭が盗まれる。
犯人を捜すために村の青年ティンがバンコクに向かうことに。
そこで密輸組織と体ひとつで対決することに・・・

ここからネタバレ注意↓
ティンがバンコクに訪ねて行った村出身の兄ちゃんがダメ人間。
金を使い込んでチンピラに殺されそうになる。
そいつにつるんでる奥菜恵風のおねえちゃん(学生らしいが)との関係がイマイチ不明。
仏像を盗んだ男の親玉が密輸団のボスだった。
結局、密輸団には一文の価値のない村の仏像。
それを取り戻すためにムエタイの技を繰り出して戦うティン。
密輸団の取り引きの邪魔をしたことで命まで狙われることに。
ラストになって村出身の兄ちゃんがいいとこ見せてティンを助ける。
が、密輸する巨大仏像の下敷きになって死んでしまう。
ムエタイとカンフーの違いがわからない。
確かにCG・ワイヤー・スタントは使ってない。
決闘シーンはなかなか迫力有り。
脳天に肘打ちしたり、けっこう効きそうな技を繰り出している。
バンコク市内の三輪バス?でのバトルが笑える。
高速道路??のような道がバンコクらしくなく(失礼)以外にキレイ。
ここまでネタバレ注意↑
 
演技はどんくさい。
ムエタイ・アクションは迫力あって見ごたえアリです。
主役の織田裕二風の兄ちゃんは今後、ジャッキーチェンと共演するって話もある・・・らしいよ。
踊る大捜査線には・・・無理かなぁ。

アクション度・・・★★★★

ところで、ひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


コメント (10)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
« 2004年に見た映画(DVD)... | トップ | 「ジョゼと虎と魚たち」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブッティー)
2005-01-03 00:04:19
TBありがとうございます。



タイの映画でこんなに楽しんだのは初めてでした。

ジャッキーチェンと共演するって話があるんですね... 期待して待ってます。
はじめまして (ぐっさん)
2005-01-03 07:59:44
TBありがとうございます。

ネタバレしないように記事を書けるのか考えておりましたが、このような手があるとは

話は変わり、これから公開される映画で注目株は何でしょうか??

ちなみに私は「オペラ座の怪人」ぜひ見たいですね。

それでは!!
今年もよろしくお願いします (アスワド)
2005-01-05 09:39:22
ひらりんさん こんにちは。

昨年は拙ブログにトラックバックいただき、ありがとうございました。



昨年はブログ開設以来、「猟奇的」じゃなかった「僕の彼女を紹介します」と「レディ・ジョーカー」について、ネタバレ厳禁ポリシーを守りながら、稚拙な映画評を書かせていただきました。



今年の見始めは、単館系ならでは、といったテイストの、ゆきゆきて自分で人体実験!な「スーパーサイズ・ミー」を予定しております。

あと、「オペラ座の怪人」も、あのミュージカルの迫力が映画でどこまでグレードアップするのかが、実に楽しみです。



映画ファン暦は短いので、ひらりんさん、ならびに出入りの皆様、適切かつ痛切なるご批評をお待ちしております。



そういえば「マッハ」未見なのですが、借りてみてみるのも楽しそうですね。



それでは今年もよろしくお願いします。
こんにちは! (ただつき)
2005-02-02 02:17:26
トラバありがとうございます!

こちらからもいただいていきますね。



主人公織田裕二風、すっごく同感です!!

どうもです (ブリキンガーZ)
2005-02-04 22:25:34
トラックバックしていただいてありがとうございました。



トニー・ジャー≒織田裕二

このように思っていた人たちがいて、嬉しかったですw



トニー・ジャーの次回作にも期待!



また機会があれば、お願いします。
初めまして (レビトレ)
2005-03-11 23:12:12
TBありがとうございます。

結構楽しめました。

格闘シーン最高です。
お初お目見え&TBサンクスです★ (緋忠)
2005-03-22 22:37:24
あぁ、あれは見る人によっては小野さんに似てるんですね・・・。

私が見てるときはなんとも思いませんでした

春休みに入ってたくさんレンタルビデオ見てウハウハ言ってる小娘野郎ですが、今後仲良くしてやってくださいv
はじめまして (みかんきゅん)
2005-03-30 23:55:02
トラックバックありがとうございます。

織田裕二の田舎風、うまいたとえだと思いました。

ジャッキーチェンと共演するそうで、すごく楽しみです。

本当、踊る・・にも出てほしいな。
はじめまして。 (tagotan)
2005-04-02 11:01:03
トラックバックありがとうございます。

ムエタイのシーンもよかったんですが

三輪車タクシー(?)のカーチェイスがかなりお気に入りです!



TBありがとうございます (ドクター影虎)
2005-10-03 20:04:56
冒頭の木登りシーンで落ちる役の人、痛そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ま行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

47 トラックバック

マッハ!!!!!!!! (2004年劇場観賞100本達成作品) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
2004年劇場鑑賞100本達成!! 「すげえな、これ。燃えたよー。力入った。そして涙。アクション好きならきっと楽しめるはず。」 遂に遂に、2004年劇場観賞100本を達成しました(^o^)。記念すべき100本目に選んだ作品は・・・。そう、今話題の「マッハ!!!!!!!!」です。いやー、
マッハ!!!!!! ★★★★★ (◆覇王の書斎◆)
プラッチャヤー・ピンゲーオ監督/トニー・ジャー主演 【5つの公約】 一、CGを使いません 二、死んでもワイヤーを使いません 絶対に! 三、主役は俺だ!スタントマンを使いません 四、早回しを使いません 五、最強の格闘技ムエタイで闘います という触れ...
タイ映画「マッハ!!!!!!」DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
新しい車検済みのシールが届きました。 いつの間にかデザインが一新されていたんですね。ふた周りほど小さくなり、半透明なシールになっていました。周りの車を探してみるときっと見つかりますよ。 さて、DVDで『マッハ!!!!!!!!』を観ました。 タイののどかな村「ノンプラ
レンタル3本 (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
「マッハ!」「天国の本屋,恋火」「クレヨンしんちゃん 夕陽のカズカベボーイズ」
映画: マッハ!!!!!!!! (Pocket Warmer)
邦題:マッハ!!!!!!!! 原題:ONG-BAK 監督:プラッチャヤー・ピンゲ
あけました (happy-go-lucky)
            あけおめ!!!ことよろ♪     昨年はTB&コメント頂きありがとうございました!!     今年も  happy-go-lucky の 操&いず を     (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします☆     今年は出来るだけ毎日更新で
マッハ! (劇場レビュー) (シネマの缶詰)
痛っ 痛っ イタタタターーッ 逃げる 逃げる 追う 逃げる 追う マテマテーーッ 冒頭 木から落ちる・蹴り落とされるなどなどの人を見て 痛いっ と思ってたら・・・甘かった。笑 で 寺の後ろでムエタイ練習しながら 「怒りの肘っ 象の首を折るっ」等々 ワン
ひらりんさん (ぐっさん日記帳)
いやいや、こちらこそTB&コメントありがとうっす。 ひらりんさんの映画情報楽しみです。 高校生のころは、「ロードショー」とか「ムービースター」とか買いあさって読みあさってましたが、最近はご無沙汰で・・・。 やはりお勧めは「オペラ座の怪人」ですか!!めちゃめ
映画41本目「マッハ!!!!!!!!」 (Bardus Scriptor)
 まだまだいくよ~.7月24日に観た映画3本目「マッハ!!!!!!!!」.  期待はまったくしてませんでした.ええ,してませんでしたとも.物語の始まりは,村の大仏の頭が盗まれたところからなんですが,それを取り戻すために村を出る主人公に対する村人達の対応.・・・いやいや
『マッハ!』をレンタル (雑記帳+)
何故か見ていて“懐かしさ”を感じてしまった・・・今年公開されたアクショ
第24回:マッハ!!!!!!!! (映画がワタシをダメにする)
これはホント、劇場で観たかったんですけど、行けませんでした。 ま、すごい格闘技なら、DVDで舐める様に観るだろうな、と思って発売を待ち焦がれていたのでした。 ...待っていた甲斐、あった♪ ネタばれ度:★★★★☆ <br clear=\"all\"> <div id=\"moviereason\"><
マッハ!!!!!!!!を見てきました (Various topics BLOG)
今日は映画の日で1000円だったので、川崎のチネチッタで 待望のマッハ!!!!!!!!!をスミノフを飲みながら見てきました。 映画とはまったく関係ないですが、松本英子の無料ミニライブをやって ました。最近名前を聞かないと思ってたけど地道に活動しているんですね
マッハ!!! (DVD) (ひるめし)
とにかくアクションがすごかった。トニー・ジャーかっこよかった。これはトニー・ジャーのムエタイプロモ映画。
【 マッハ!!!】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2003年 タイ 】 監督 :ブラッチャーヤ・ビンゲーオ 出演 :トニー・ジャー  ベッドターイ・ウォンカムラオ     プマワーリー・ヨートガモン  他 「アタックナンバーハーフ」以来 のタイ作品。 ジャン・クロード・バンダムも 真っ青のムエタ
マッハ!!!!!!!! (Rabiovsky計画)
マッハ!!!!!!!! マッハ!!!!!!!!公式サイト 監督:プラッチャーヤ・ピンゲーオ 俳優:トニー・ジャー 遅まきながら見てしまいました。 本音を言うとかなりバカにしてて見なかったんだけど、 見てみると全然ショボクない! お話はまあまあちゃんとしておりま
「マッハ!!!!!!!!」 (右手にいちじく)
すっご!!!!!!!かっちょいい!!!!!!!!人間が肉体のみでどこまでいけるのか!!!!!!!!…でもなんか悲しい話でしたよ…。ストーリーがこうくるとは、夢にもおもわなんだ。や、でも最高!!!!!!!!でした★以後、エクスプラメーションマークは控えま...
マッハ!!!!! (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ<<あなたのお気に入りのセリフ募集中!!>>)
まずタイの全国民に謝りたい。 ごめんなさい。なめてました。 映画としては昔のジャッキー映画となんら変わりないのだが(カンフーとムエタイの違いはあるが)、これを実践するのは難しい。少なくともハリウッドでは無理だ。 まず映画会社は、主役は怪我してもいい、エキスト
「マッハ!!!!」 トニーにもうすこし色気があれば,,, (ごく私的覚書)
マッハ!!!!! ブラッチャヤー・ビンゲーオ監督 トニー・ジャー主演 2004年 村の大事な仏様が盗まれた。仏様を取り返すためタイの田舎町からバンコクへ。ムエタイで大暴れして悪を倒す。 それだけの映画。でもトニー・ジャーCG、スタント一切なしの今ではめっきりお目
マッハ!!!!!!!! ( FOR BRILLIANT FUTURE)
体を張ったアクションムービー。確かに体を張らないアクションムービーなる物は存在しないのだけれど、これは、凄いです。劇場公開で見たときは大スクリーンで見たのでDVDで見るよりも迫力の凄さは何倍にも!!!!!! 近年にはここまで体を酷使したアクションムービーはあり
マッハ (CinemaReview)
■解説のどかなタイのある村で人々を災いから守るオンバク像の感謝祭が行われようとしていた。だが、祭りの準備に沸くある晩、オンバク像の首が何者かに切り取られてしまう。犯人はこの村の出身で、今はバンコクの密輸団に属するドンという男だった。オンバク像の怒りを恐...
「ONG-BAK(マッハ!!!!!!!!)」を観てみた。 (Theatreeathan)
香港映画の影響で最近のアクション映画で流行りのCGやワイヤーを一切使わず、正真正銘生身のアクションを怒濤のごとく繰り広げるこの「マッハ!!!!!!!!」。世界最強と言われる格闘技ムエタイが見せるこのアクション・シーンの連続は、確かに今まで見慣れている香港やハリウ...
マッハ!!!!!! (Dazzling M)
マッハ!!!!!!観ました まず、コイン降る格闘場のシーンが印象的でした あとは、タイのバイクタクシーでのカーチェイス 普通のカーチェイスとやっていることは変わらないんだけど 普通のカーチェイスを見飽きている身としては、バイクタクシーでのチェイスは、ダサイか
マッハ!!!!!!!! (musi-k ~ムジーク)
●製作・監督・原案 … プラッチャーヤ・ピンゲーオ ●製作 … スカンヤー・ウォンサターバット ●原案・武術指導 … パンナー・リットグライ ●脚本 … スパチャイ・シティアンポーンパン ●音楽 … … アトミックス・クラビング ●出演 … トニー・ジャー ペットターイ・
【マッハ!!!!!!!】TIME誌でも絶賛してますね♪ ( 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...)
1.CGを使いません2.ワイヤーを使いません3.スタントマンを使いません4.早回しを使いません5.最強の格闘技ムエタイを使いますという昨今のハリウッド映画、アジア映画を否定するかの様なこのフレーズ。そう、この映画はストーリーよりもアクションが見せ場なんです。まずは...
マッハ!!!!!!!! (るいネットを応援しようじゃないか)
日曜はまたまたビデオを見ました。 『マッハ!!!!!!!』 CGはおろか、ワイヤーやスタントマンさえ使わないで撮影された 本格アクションムービー・・・だそうです。 確かに、最近CG技術の発達で「わー本物みたい~」てな映画が増えましたが、 逆にそれが「偽...
マッハ!!!!!!!!(!は8個) (ごったでざったなどぶろぐ)
タイの映画でいいのかなこりゃ。 ストーリーはともかく、アクションシーンは確かにすごいです。 二段蹴り、さらにフェイントを入れてのタテ回転蹴り、 右と見せかけて二回転しての右エルボー、 火の玉キックなど、CGもワイヤーも使わない人間の肉体を極限にまで高めての
DVD『マッハ!!!!!!!』 (みかんのReading Diary)
マッハ ! プレミアム・エディション!(2003/タイ)  仏教とムエタイの国、タイ。敬虔な仏教徒たちが暮らすのどかな田舎の村ノンプラドゥ。ある日、村の信仰の象徴である仏像“オンバク”の首が切り落とされ、盗まれてしまう。犯人は、コム・タン率いるバンコクの密輸団
『マッハ!』~ビデオ鑑賞 (春木屋有限公司-雑貨事業部-)
観ました。やっと。「山場の連続で疲れる」と聞いていたけど確かに(笑)。見せ場のために作った場面が山とあって、それは『雷霆戰警(SPY_N)』でアーロンがいきなりスポーツカーで犯人を追っかけ始めた時の感覚に似ている。(…分かる人が少なすぎか)しかし、CG使って...
映画『マッハ!』 (Trace Am\'s Life to Success)
~′,CGを使いません ~  二,ワイヤーを使いません  三,スタントマンを使いません  四,早回しを使いません  五,最強の格闘技ムエタイを使います極悪の密輸組織によって盗まれたタイ仏教の神聖な仏像の首を取り戻すため,習得したムエタイを武器に,身一つで
マッハ!!!!!!!! (kae-ruのBlog)
トニ-・ジャ-主演の「マッハ!!!!!!!! 」のDVDを観ました!   ストリ-は・・・。 タイの片田舎、のどかなノンプラドゥの村では、人々を災いから守ってきたオンバク像の感謝祭が執り行われようとしていた。そんなある晩、オンバク像の首が切り取られ、村の外に持
マッハ ONG-BAK (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
トニー・ジャー主演 アクション映画 タイのムエタイの格闘シーンのある映画です タイの田舎の村に 村の神様としてあがめられている仏像がありました ある時その仏像の首を村の出身のドンが盗んで バンコクの古美術密輸団に売りさばき 換金しようとするのです そこで
「マッハ!」~とにかく凄い! (お茶の間オレンジシート)
2003年タイ監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ出演/トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオタイの敬虔な仏教徒の村ノンプラドゥから、信仰の対象である仏像’オンバク’が盗まれた。嘆き悲しむ村人たちを見て、ムエタイの達人・ティンがオンバクを取り戻すためバン...
『マッハ!』 (天下一無能会)
話題になってからだいぶたつけど、やっと『マッハ!』を見た。タイの映画を見たのは生まれて初めてかも。タイの片田舎の青年が村から盗まれた仏像を悪の手から取り戻すという勧善懲悪ハードアクションです。コピーにあるようにCG・ワイヤー・スタント・早回しなしだとか...
マッハ! (いつか深夜特急に乗って)
「マッハ!」★★★★(Gyao) 2003年タイ 監督:プラ
マッハ!!!!!!!! (気まぐれ映画の旅)
人権無視の危険なアクションシーン満載。
『マッハ!』’03・タイ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじのどかな田舎の村で、村の信仰の象徴である仏像の首が盗まれる。犯人は、バンコクの密輸団と手を組むこの村出身の青年と判明。村人たちは悲嘆に暮れ、災いの到来に怯える。そこで村の長老は、孤児のティン(トニー・ジャー)に仏像の首の奪還を命令。彼は古式ムエ...
マッハ!!!!! (本日のレンタルASIA)
{/hikari_blue/}2003年タイ{/hikari_blue/} 監督:ブラッチャヤー・ビンゲーオ 出演:トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラオ、プマワーリー・ヨートガモン ん~あなどれないタイ王国!! よくあるストーリーなんだろうけど面白かったです!!!!! もう ...
マッハ!!!!!!!! (シアフレ.blog)
ストーリーの面白さなどはほとんどないのは残念ですが、鍛え抜かれた肉体美と共に、その驚異的な身体能力を駆使して魅せるムエタイ技のアクションの数々は見応えがありました。
マッハ!!!!!!!! (シェイクで乾杯!)
タイトルに「!」はいくつ付ければイインデスカ?
マッハ!!!!!!!! (シェイクで乾杯!)
タイトルに「!」はいくつ付ければイインデスカ?
マッハ!!!!!(!は何個いる?) (迷い羊の相対性持論)
先日の日曜日にちょっと凹み気味だったので、気晴らしに、近所の改装し終わったツタヤに寄りました。行ってみると、なかなか広い感じになっている。本棚やCD棚をざっと眺めた限りでは、品揃えはそんなに改善されていないものの、中古のCD、DVD、ゲームが強化されたのは嬉....
★★★「マッハ!!!!!!!」トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「撮影中、死んだ人はいないのか?」そんな心配をしながら見てしまうタイ映画。CG、ワイヤー、スタントマンを使わないトニー・ジャーのアクションがすごかった!タイの風景、トゥクトゥクのカーアクション、ムエタイでの戦いと、アジアな感じが面白い。心配のしすぎかもし...
「マッハ!」 これは痛いっ! (はらやんの映画徒然草)
今週はずっと仕事が忙しく劇場に足を運ぶことができません・・・。 おまけに日曜日か
映画『マッハ!』 (日々是鉄砲玉)
深夜放送した際に録画してみました。 いや~やっぱり面白いな! 当時、愛されるB級映画だと思って見に行って普通に食い入って しまったんですよね。 ストーリーは香港映画的でとても判り易いので頭を捻らずにアクションに 魅入る事も出来る、疲れない映画です。 何よ...
マッハ! (mama)
ONG BAK : MUAY THAI WARRIOR 2003年:タイ 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:トニー・ジャー、プマワーリー・ヨートガモン、ペットターイ・ウォンカムラオ、ルンラウィー・バリジンダークン 仏教とムエタイの国、タイののどかな田舎の村ノンプラドゥ。あ...
マッハ!!!!!!!! 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
マッハ! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『アクション純度100%宣言 一つ CGを使いません。 二つ 死んでもワイヤーは使いません。 絶対!! 三つ 主役は俺だ!スタントマンを使いません。 四つ 早回しを使いません。 五つ 最強の格闘技ムエタイで闘います。』  現在公開中の「トム・ヤム・クン!」...