★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「タイムリミット」

2005-05-23 03:38:28 | 映画(た行)
オスカー俳優・デンゼル・ワシントン主演のサスペンス・ドラマ。
原題は「OUT OF TIME」。
2003年製作のサスペンス、105分もの。

あらすじフロリダ州にあるとある警察署長のマット(D・ワシントン)。
妻と別居中・・・ある黒人女性と不倫中。
夫の暴力に悩む不倫相手であるアンに末期ガンであると告げられ・・・
署内に保管してあった密輸の押収金をちょこっと拝借して治療費に充てる事にする・・・。
しかし、アンの自宅が火事で全焼・・・死体が出てきて殺人事件となる。
マットに不利な証拠ばかりが残された事件・・・
捜査を担当するのが本署殺人課で別居中のマットの妻のアレックスだった。

以下ネタバレ注意↓(反転モード)
自分の無実を証明するために明るみに出る証拠を隠し、揉み消すマット。
それにしても、一人ベランダから突き落として殺しちゃったよね。
押収金持ち出すのもダメダメだしーーー。
署長として信頼があったから部下が助けてくれたりもしてたけど・・・。
話は・・・
黒幕の不倫女のアンの末期ガンの告知は嘘で、マットから例の押収金を奪うのが目的だった・・・。
きっと暴力亭主をけしかけて芝居を打って、マットと亭主を消す・・・算段。
結局、寸前のところでマットは助かり、アン夫妻は射殺され・・・ジ・エンド。
殺人課に栄転になった妻のアレックス。
離婚を願っていたが、事件の真相を知り、マットを助け、無事?復縁。
アンの死亡保険金の受取人がマットに変更されてたので、保険金を手に入れられるマット。
しかし、事件関係者はもらえなーーーい・・・とニヤニヤするマット夫妻。

どう見ても、ダメダメ警察署長です。
ひらりん的にはオスカー俳優が出演する映画じゃないと思うけど。
それにしても、妻役のエヴァ・メンデス。
近々公開予定の映画「最後の恋のはじめ方」(主演ウィル・スミス)の予告編で見かけてました。
この女優さん、黒人俳優の相手役としてよく使われてるみたいです。
なかなか魅力的なお顔です。
ここまでネタバレ注意↑

終わりよければすべて良し的な作品。
警察署長なのにいいことしてないのがイマイチ不満なんだけど・・・。
ということで今回は
タイムリミッ度・・・★★☆
ちょっと期待はずれかなっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨーございます (猫姫)
2005-05-25 05:03:50
猫姫です。

ホント、でる映画、選ばなきゃ、ですよね。

あたしはもう、期待はずれ通り越して、

途中で見るの、イヤになりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。