★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「超立体映画 ゾンビ3D」

2007-11-14 03:38:24 | 映画(た行)
<2007/A195/S103>
今週の平日休みも川崎のシネコンはしごしての2本立て。
その1本目。
えーい、もう今月はホラー特集に決定だーーー・・・の一作。
ななな・なんと今月5本目のホラー映画ですっ。
あんまり得意分野じゃなかったんだけどなぁ。。。
原題は「NIGHT OF THE LIVING DEAD 3D」。
ゾンビ映画といえばジョージ・A・ロメロ監督による「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」らしいが、
その3Dリメイク版ということらしい。
2006年製作のゾンビ系ホラー、80分もの。

あらすじ・・・今回はシネマカフェさんより抜粋。
叔母の埋葬に参列するため、兄のジョニー(ケン・ウォード)と共に車で郊外の墓地にやってきたバーブ(ブリアンナ・ブラウン)は、そこで信じられない光景を目の当たりにする。死んだはずの叔母や墓地のあちこちから起き上がった無数の死者たちがゾンビと化し、人間を襲ってその肉を喰らっていたのだ。あまりの光景に言葉を失いパニックに陥るバーブ。逃げまどい、兄とはぐれてしまった彼女はバイクに乗った青年・ベン(ジョシュア・デローシュ)に救われる。近くで農場を経営する知り合いの家に避難したベンとバーブは、彼らの肉を求めて迫りくる無数のゾンビたちに包囲されながら恐怖と戦慄の一夜を過ごすことになる…。

ココからひらりん的レビューでネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
その農場で最初に噛まれちゃうのが、好奇心旺盛な農場主の一人娘ってところが痛々しかったね。
その後、使用人のニイチャンや、納屋で交尾中!!のカップルが次々に餌食に・・・。
警察に通報したがらない家主・・・
実はマリファナ一家で、畑で栽培してるから、サツには関わりたがらなかった・・という事情。
でもでも、緊急事態なので・・・と思ったら、電話線切れてるし・・・。
そうそう、リメイクものでもさすが、現代もの・・・
ちゃんと、主人公は携帯電話持ってたし、はぐれた兄にメール送ったり・・・
でも、途中で落としてきちゃった・・・
そんな時に農場にやって来たのが、墓地の管理人??ジェラルド・・・
この人、墓守&神父&土葬係・・・みたいで、
ボコンボコン、ゾンビを叩いて家に入ってきました。
娘も使用人のニイチャンもそろそろゾンビ化しちゃうし・・・
という事で、農場を脱出する事に・・・
しかし、農場主夫婦は娘を失った悲しみの中、自宅で自殺。
車で逃走途中、ジェラルドが逆上、ベンを車のトランクに監禁・・
バーブは近くの民家に逃げ込むが・・・
そこには、椅子にくくり付けられたゾンビが・・・
そのゾンビ・・・ジェラルドの実父で・・・
実は、二年前に死んだ父は死体を火葬してたが、ジェラルドは火が苦手で、
火葬用の死体はたんまり2年分溜め込んでたのね。
しかも、こういう火葬処分施設には、不法に処分する廃棄物などの持込みが多く・・・
それらが混じって??ゾンビが生まれたって話。
死者を蘇らせた神だ・・・なーーんて、のたまってたジェラルド・・・
でも火が苦手なので、バーブが父ゾンビに火をつけても、どうする事もで来ませんでした。
そして、墓場の施設に戻ってきた三人・・・
神のはずのジェラルドも、ゾンビを手なづけることが出来ずカブリとされちゃうし・・・
トランクから出れたベンも噛まれちゃって・・・
最後はゾンビになる前に、最後残った一発の銃弾をバーブが撃ってジ・エンド。

まーーーー、こんなようなお話でした。
3Dなので、入場時にもらった赤青の3Dメガネをつけて鑑賞しましたが・・・
ひらりん的にはあんまり飛び出てこなかったなぁ。
後で調べたら、全米で失神者続出・・・なんて記事も見かけたけど。
まっ、今月のひらりんはホラー観まくってるので、恐怖シーンに慣れてきてるのかもしれないけど。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ひらりんオススメのゾンビは・・・「ショーン・オブ・ザ・デッド
ニコちゃんこと、ニコール・キッドマン主演の「インベージョン」も、ある意味ゾンビホラーでしたが。
 

という事で今回は
ゾンビ飛び出し度・・・
内容的には、3Dでもあまり飛び出してこなくて恐くなかったけど、
おまけで3Dメガネ貰って帰ってきたので、★3つとしておこう。
おまけに弱いひらりんなのでした。



●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりんのレビューを読んで「ゾンビ・マスク」・・・が欲しくなったあなたっ・・・
                 (←こんなの売ってるのには、ビックリ。)
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 「悪魔の毒々モンスター/新... | トップ | ★「ボーン・アルティメイタム」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2007-11-15 02:42:09
ひらりんさん、夜中にこんばんは♪

TBありがとうございますー☆
ニコ様祭りの後はホラー祭り、、、、ナイスです
これ、観られたんですね~。
ロメロのは最高に面白いけどこれは中途半端でした、何もかも、、、。
んー。。。。
ご無沙汰しております (yes90125)
2007-11-16 00:05:30
と言いつつ、たまに自分で観た映画のストーリーを
忘れたときに確認しにくる私です(笑)

いつも的確なんですよね。

それにしても「ショーン・オブ・ザ・デッド」は
みんなイイって言いますね。
そろそろ観てみますかね~。

3D効果はソレホド激烈ではなかったですが、
僕は結構好きですよ。
字が浮き上がってるのがなんか良かったんです。
こんばんは☆ (とらねこ)
2007-11-16 01:01:49
最初の数分で、「なんだコレ?微妙な3Dだなあ」と思ったのですが、シド・ヘイグが出てから先は、「3Dであること自体が、もはやギャグだぁ」と、大喜びしてしまいました。
こんな珍品、なかなかないと思うんだけどなあ。。。
ロメロ作品とタイトル同じだけど? (ワトソン)
2007-12-04 15:48:25
こんにちは~はじめましてセスさんのところからお邪魔しました。わたしもゾンビ映画マニアです。この作品観ようと公開を待っています。レビューを拝見するとオリジナルとは大分違うようですね。
何で3Dなのかも判りませんが、目が疲れそうです。
「ショーン~」はイギリスの「モンティー・パイソン」のジョークの様です好きですし、「インベージョン」はニコールの魅力が堪能出来ました。
また。おじゃまします。応援もいっときます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(た行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

11 トラックバック

超立体映画ゾンビ3D/ Night of the Living Dead 3D (我想一個人映画美的女人blog)
前にも言ったけど、いまなぜかゾンビ映画がアツい{/ee_1/} これ、 超立体映画{/ee_1/} ってからには3Dがウリです、もちろん。 その昔、ディズニーランドにはマイケル・ジャクソンが飛び出して踊る、"キャプテンEO"っていうのがあったっけなー。 あれも入り口で渡された...
超立体映画 ゾンビ3D 13点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
飛び出す内蔵人間シタイダー 公式サイト 近代ゾンビ映画の原点となった名作、ジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』のリメイクとして作られた3D映画。原題は『NIGHT OF THE LIVINGDEAD 3D』そのまんまだ。 『ナイト~』のリメイクと言え...
映画「超立体映画 ゾンビ3D」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 2日、スペースFS汐留にて「超立体映画 ゾンビ3D」を鑑賞した。  入場時に赤と青のセロファンが張られた3Dメガネと立体するリーフレットとチラシを貰っての入場する。客入りは8割ほど。 映画の話  叔母の葬儀に参列するため、バーブ(ブリーアナ・ブラウン...
超立体映画ゾンビ3D (リスのラタトスク)
NIGHTOFTHELIVINGDEAD3D超立体映画ゾンビ3D◆STAFF◆監督/製作:ジェフ・ブロードストリート◆CAST◆シド・ヘイグリアンナ・ブラウンジョシュア・デローシュ2006 米◆おはなし◆叔母の埋葬に参列するために、郊外の墓地を訪れたバーブとジョニー。ちなみに、バーブはバ....
超立体映画 ゾンビ3D (まじめにふまじめ★)
ぶぁはははははははは!!!(≧∇≦)ノ彡☆ これホントに新作映画なの? マジで?
超立体映画 ゾンビ3D (東京で安く映画を観る.com【実践編】)
@池袋シネマサンシャイン   〔公式サイト〕 【前売券】で【1300円】特典で立体画像絵ハガキ 感想:★★★ ♪ゾンビ~がクルリと輪を~♪ってやってられっかってぇのっ! 原題はどうやら「NIGHT OF THE LIVING DEAD 3D」と言うらしいけど、 ロメロは怒らんのかなぁ...
超立体映画 ゾンビ3D (勝手にコピーライター宣言)
今回の映画は3D映画なわけですが、3D映画は私は2度目です。前に観たのは『悪魔の
「超立体映画 ゾンビ3D」観てきました(´Д`) (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「超立体映画 ゾンビ3D」 監督:ジェフ・ブロードストリート 出演:ブリーアナ・ブラウン、ジョシュア・デロシュ、シド・ヘイグ、グレッグ・トラヴィス、ジョアンナ・ブラック、ケン・ワード、アリニア・フィリップス、マックス・ウィリアムス 母の埋葬に参列するた...
超立体映画 ゾンビ3D☆独り言 (黒猫のうたた寝)
あ、そっか立体映像だっけ^^;入場してからスタッフのおねーさんが慌てて3Dメガネ持ってきてくれました(爆)『超立体映画 ゾンビ3D』・・・観るのってマニアックですかねぇ?(笑)『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』を3Dでリメイクあっそっか、と観始めて...
突き抜ける恐怖 (CINECHANの映画感想)
297「超立体映画 ゾンビ3D」(アメリカ)  叔母の埋葬に参列するため、兄のジョーと共に車で郊外の墓地にやって来たバーブ。しかし、彼女たちが墓地に着いた時には誰もおらず、埋葬されるべき棺も地上に置かれたままだった。不審に思ったのも束の間、ゾンビ化した...
超立体映画 ゾンビ3D (mama)
NIGHT OF THE LIVING DEAD 3D 2006年:アメリカ 監督:ジェフ・ブロードストリート 出演:シド・ヘイグ、ブリアンナ・ブラウン、ジョシュア・デロージュ、ジョアンナ・ブラック、グレッグ・トラヴィス 叔母の埋葬に参列するため郊外の墓地を訪れたジョニーとバー...