★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「シャーロットのおくりもの」

2007-01-11 03:38:48 | 映画(さ行)
<2007/A8/S5>
今年初・・いや、ひらりん史上初の二日連続2本鑑賞の2本目。
動物達が喋る系はあんまり好きくないけど・・・
ダコタ・ファニング出てるし・・・
ちょっと見てみることに。
原題は、ロングセラー児童書の「CHARLOTTE'S WEB」。
WEBには、「クモの巣(状の物); 織物; 一機(ひとはた)分の織布; 仕組んだもの」の意味あり。
2006年製作の動物・家族系ファンタジー、97分もの。

あらすじ
豚の赤ちゃんが11匹生まれたぁ・・・
しかし母ブタには10個しかお乳が無いので一匹処分する事に・・・
それを知った農場の娘ファーンは自分が引き取って育てると言い出す。
名前をウィルバーと名づけて、猫っ可愛がり・いや・ブタっ可愛がりするファーンだが・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
その娘がダコタ・ファニング。
もっと活躍する役かと思いきや、この作品・・活躍するのは断然・動物君たち。
おっきくなったウィルバーは向かいの親戚の農場に・・・
ここの厩舎にはいろんな動物が住んでて・いや・飼われてて・・・
しかし、子ブタのウィルバー・・・遊んで欲しくて・・・
友達欲しくて仕方ない・・・
ファーンはたまにしか遊びに来てくれないし・・・
馬も羊も牛も・・・みんな仕事のためにここにいるんだ・・なんてツレナイ返事。
そこに・・・壁から落ちてきたクモが・・
動物達はたいていクモ嫌い・・でもウィルバーは興味津々。
クモのシャーロットはそんなウィルバーとお友達になってあげる。
シャーロットの声はジュリア・ロバーツでした。
そうそう、もう一匹・・・ネズミのテンプルトン。
厩舎の地下をねぐらにして、残飯を食い漁る、お調子者で厄介者。
そのテンプルトンが、とんだ失言・・・
春生まれの子豚は、歳を越せない・・・クリスマスにハムにされちゃうから・・・。
オー・マイ・ゴッド・・・
人間はブタが好きだって言ってたけど・・・
実は、pigじゃなくてporkが好き・・・って事。
そんな殺豚予告を聞いちゃったウィルバーはビビリまくるが・・・
お友達のシャーロットが何とか助けてあげる・・・と言い出す。
まずは手始めに・・・
厩舎の入口にクモの巣を張って・・・そこに文字を書いていくシャーロット。
「特別なブタ」だったかなっ。
たちまち噂は広まり、見物客が出るほどの大盛況。
しかし、人間なんて飽きっぽいもの・・・すぐ忘れちゃう。
第二弾は「ピッカピカ」だったっけ。
今回も、奇跡が起きた・・・と評判になるが・・・まだまだハムの危険性が・・・。
ファーンもちょっと気がかり・・・
品評会にだして優勝すれば・・・ハムは免れるかも・・・と画策。
人間家族は揃って奇跡を信じるが・・・
奇跡を演出する側は大変なんよっ・・・
どんな文字がいいか頭を悩ます動物達・・・
結局次なる奇跡文字は「控えめ」・・・
品評会会場の隣のブースのブタは丸々太って超立派だったしね。
しかし、クモの糸は発見する前に賞が決まってた。
がっくりする人間さんたちだったが・・・
周囲の人がまたまた集まりだし・・・またまた奇跡が・・・
特別賞なのか???一等賞決めなおしたんだかは不明・・・
でも、メダルもらっちゃって、ひとまずハムに変身はなしに・・・。
しかし、シャーロットが危篤。
クモの巣作ったのと、子作りで体力使い果たし・・・
会場のブースにタマゴを産み付けて力尽きてしまう。
そのタマゴをウィルバーが大切に農場に持ち帰り、
卵を孵してあげて、めでたしめでたし・・・だったかなっ。
ところで、あんなに子ブタを大事にしてたファーン。
品評会=フェスティバルは遊園地みたいなもん。
ちょっとイカした少年にナンパされてノコノコ付いてっちゃった。
子供なんて・いや人間なんて・・・そんなもんですねっ。
友情を大切に・・って話のわりには、
動物と虫の友情が奇跡を起こした・・っていうファンタジックな展開でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ダコタ・ファニングの農場娘役といえば「夢駆ける馬ドリーマー」。
農場動物お喋り系映画といえば「レーシング・ストライプス」かなっ。

という事で今回は
シャーロッ度・・・
最後の控えめ加減がとっても良かったが・・・
娘が一番控えめじゃなかった・・・というのがオチのような気がしますっ。
でも、ダコタちゃんの天才演技は健在でしたねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

コメント (7)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
« ★「犬神家の一族」 | トップ | 「バイバイ、ママ」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (とひつか)
2007-01-13 20:06:35
お礼遅くなってすみません。

ダコタ・ファニングは「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」見てスゴイ子役だ!と思ったので「シャーロットのおくりもの」もぜひ見てみたいです。



ひかえめ (シャーロット)
2007-01-18 12:59:31
こんにちは。ご機嫌いかが?←シャーロット風に。笑
原作のシャーロットはもうちょっと気取った感じなんですが、ジュリア・ロバーツも鶴田真由も中々いいかんじでした。
私ポークは好きです…今更ベジタリアンにはなれず。爆
これからも控えめにがんばります。どうぞよろしく
こんにちは (あさこ)
2007-01-18 14:24:16
ひらりんさん、こんにちは。
「犬神家」と「シャーロット」全然ティスト違うのを
二日続けてご覧になったのですね!
子供っていうのは興味の対象をコロコロ変えながら成長していくっていうことでファーンちゃんの成長物語でもあると思います。ラスト、ブタよりも男に走るっていうのも現実的で確かに「ひかえめ」とは言いがたかったですね(笑)。
TBありがとう! (Labyrinth)
2007-01-18 15:21:24
ほのぼのしたファンタジーものは たまに観るとホッとしますね~。(笑)

>ダコタちゃんの天才演技

Ah~ ┐( ´ー`)┌ 大人もタジタジって感じでしたものね~
行く末を見守りたい子役さんですね d^^;
控えめ (たいむ)
2007-01-18 18:31:50
ひらりんさん、こんばんは。
>控えめ
この言葉じゃなければ、優勝はなかったですよね、きっと。
どれも素敵な言葉でしたが、見慣れない耳慣れない単語ばかりで「え?え?え?」な私でした(^^;)



ベイブ (もじゃ)
2007-01-21 17:31:15
こんにちは。TBありがとうございます。
原作を知らなかったので、勝手にダコタちゃん版「ベイブ」だと思ってました。
シャーロットが作る奇跡はいまいちピンと来なかったなぁ。
私けっこうヤラれました。 (髭ダルマLOVE)
2007-07-12 03:42:17
何しろお酒をかっ食らいながら観たのであまり当てになりませんが。油断してたのであやうくうるっとくるところでした。あー。危ない、危ない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

62 トラックバック

シャーロットのおくりもの(映画館) (ひるめし。)
奇跡は空からやってくる
『シャーロットのおくりもの』 (Give me your paw !)
2006年 アメリカ CHARLOTTE'S WEB監督 ゲイリー・ウィニック出演 ダコタ・ファニング、(声)ジュリア・ロバーツ、ロバート・レッドフォード、スティーブ・ブシェミ、キャシー・ベイツ 他 牧場の娘ファーンは、子ブタにウィルバーという名前をつけて可 ...
シャーロットのおくりもの (★YUKAの気ままな有閑日記★)
原作のベストセラー絵本(E.B.ホワイト)は残念ながら未読ですが、ダコタ・ファ二ングと可愛い子ブタちゃんの予告を見て、冬休みに子どもと行きたかったこの映画ジュリア・ロバーツの声を聞けないのは残念だけど、日本語吹替版で観てきました【story】牧場の娘ファ ...
映画「シャーロットのおくりもの」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「シャーロットのおくりもの」 E.B.ホワイトのファンタジー小説を映画化。 エブラル家の農場に誕生した11匹の子ブタ。最後に生まれた子ブタは小さくて弱かったので殺される運命にあったのに、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)が責任を持って育て ...
シャーロットのおくりもの (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_fine/}農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーンに育てられることになる{/buta/}。ファーンは、子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛いがっていた{/3hearts/}。            ...
シャーロットのおくりもの (Blossom Blog)
シャーロットのおくりもの CHARLOTTE'S WEB 監督 ゲイリー・ウィニック 出演 ダコタ・ファニング  アメリカ 2006
ひかえめな奇跡 (CINECHANの映画感想)
6「シャーロットのおくりもの」(アメリカ)  ある年の春エラブル農場に11匹の子豚が生まれる。母豚のお乳は10個しかなく、一番小さい子豚を殺そうとする父に反対し、娘のファーンはウィルバーと名付け自分で育てることに。 やがて成長したウィルバーはザ ...
シャーロットのおくりもの / Charlotte's Web (我想一個人映画美的女人blog)
"シャーロットのおくりもの"と聞いて思い浮かぶのはチャラの昔の曲、、、。 1952年に発売され今もなお全世界で愛されるベストセラー絵本(児童文学)の映画化{/kirakira/} クリスマス公開を前にちょっとだけ早く試写で観てきた☆ シャーロットのおくりもの  ...
シャーロットのおくりもの (シャーロットの涙)
試写会にて。念願の「シャーロットのおくりもの」を見て参りました{/buta/}{/fuki_cute/} 子供の頃にアニメを劇場で見て、ずっと私の心の中で温められてきた珠玉の宝物のような作品。。。 私の映画好きはここからスタートしています。 また原作も全世界4500万部を ...
シャーロットのおくりもの (シュフのきまぐれシネマ)
シャーロットのおくりもの  12/19(火)@YAMAHAホール(試写会) 出演または声の出演:ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ、スティーブ・ブシェミ他 音楽:ダニー・エルフマン 監督:ゲイリー・ウィニック 小6の娘は原作を読んでたので、これは ...
シャーロットのおくりもの (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 シャーロットのおくりもの/CHARLOTTE'S WEB 2006年/アメリカ/97分 監督: ゲイリー・ウィニック 出演: ダコタ・ファニング 声の出演: ジュリア・ロバーツ/スティーヴ・ブシェミ/ドミニク・スコット・ケイ/ジ ...
『シャーロットのおくりもの』 (花も実も)
世界中で4500万部を超える大ベストセラーとなった同名児童文学の映画化。主演にダコタ・ファニングを迎え、物語の主軸となる子豚のウィルバーやその仲間たちなど、可愛らしい動物たちの動きをCGI技術で実現させた話題作だ。 牧場の娘ファーンは、10個の乳房 ...
シャーロットのおくりもの (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 97分 監督 ゲイリー・ウィニック 原作 E・B・ホワイト 脚本 キャリー・カークパトリック 、スザンナ・グラント 音楽 ダニー・エルフマン 出演&声の出演 ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ、ス ...
シャーロットのおくりもの CHARLOTTE'S WEB (いいかげん社長の日記)
「硫黄島からの手紙 」にしようかと思ってたんだけど、「UCとしまえん 」で「シャーロットのおくりもの 」が1日2回しか上映されてなかったので、ぐずぐずしてると見逃してしまうかも、と思って「シャーロットのおくりもの 」に方針変更。 もう、予告 ...
シャーロットのおくりもの (2006) CHARLOTTE'S WEB 97分 (極私的映画論+α)
 日本語吹き替えで観ました だって・・・字幕版は夜しかやってないんだもん(^-^;
「シャーロットのおくりもの」 (みんなシネマいいのに!)
 「シャーロットのおくりもの」というと、記憶が定かでないが、確か1979年の夏
Charlotte‘sWeb☆シャーロットのおくりもの《字幕版》 (銅版画制作の日々)
   年末の30日の夕方、『シャーロットのおくりもの』字幕版を観にMOVX京都まで行ってきました。吹替え版は一日何度も上映されていますが、字幕版は夕方二回のみの上映なもので・・・・・。吹替え版では、情感もないし、それと生の声でのセリフが聴きた ...
シャーロットのおくりもの (ネタバレ映画館)
クリスマス。とんかつを食べてから観に行きました。
映画初めは『シャーロットのおくりもの』 (南の島から発信中~♪)
あけましておめでとうございます。(遅っ) さて、毎年恒例の“家族でお正月映画!” 今年は子供向け&邦画が充実していて・・・ということは、私が観たいものが全然ない!ということで。。(爆) 結局、エラゴン組とシャーロット組に別れることになり、私はシ ...
『シャーロットのおくりもの』 (ラムの大通り)
(原題:Charlotte's Web) ----ねぇ、ねぇ。これ、豚さんのお話でしょ。 豚さんって、少し前に『ベイブ』というのがなかった? 「ありましたねぇ~。 あれは牧羊豚さんのお話。 この『シャーロットの贈りもの』も、 やはり田舎町に住んでいて 他の動物たちもみ ...
シャーロットのおくりもの (Akira's VOICE)
細くとも,強く輝く美しい糸が紡ぐ愛のメッセージ。
試写会「シャーロットのおくりもの」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 動物ものといえば、最近になってリメイクされた「ベンジー」のオリジナルが私の記憶の中の一番古い劇場映画(年がバレますね)。  わりと新しいところでは「ベイブ」とか「レーシングストライプス」とかがありますが、この「シャーロットのおくりもの ...
映画「シャーロットのおくりもの(Charlotte's web)」試写会招待券 (雲九の物品購入覚書)
今日の試写会の協賛はダイニチブルーヒーター。 お楽しみ抽選会の商品はなんと、ファンヒーターでした。 いや、現物支給じゃなくてね、目録ですけど。 {/pen/}応募メモ:往復はがきで3枚応募、1枚ヒット。 さて、映画化されるというので初めて存在を知り、 つい ...
シャーロットのおくりもの (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「シャーロットのおくりもの」の感想です
シャーロットのおくりもの (シネ・ガラリーナ)
2006年/アメリカ 監督/ゲイリー・ウィニック <梅田ブルク7にて観賞> 「ダコタ・ファニングの『ひかえめ』が効いた」 長期休暇中は必ず息子と映画を見に行くことにしている。だが、今回の年末年始の子供向け映画は選択が難しかった。条件は2つ。小学生の ...
シャーロットのおくりもの (とっさの絵日記)
子連れで吹き替え版を見ました。 「シャーロットのおくりもの」監督 ゲイリー・ウ
シャーロットのおくりもの (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CHARLOTTE'S WEB) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1952年に発売され、全世界で4500万部を越えるベストセラー絵本を実写化したファンタジー映画。 作者は「スチュワート・リトル」などの原作者でもあるE・B・ホワイト。 どこにでもあ ...
映画・シャーロットのおくりもの (きょうの1枚)
お正月なので心あたたまるようなステキな映画をみたいもの・・・。 シャーロットのおくりものを見てきました。 ストーリー: 牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、子ブタにウィルバーという名前をつけて可愛がっていた。ウィルバーは様々な動物たちに ...
感想/シャーロットのおくりもの(試写) (APRIL FOOLS)
全米でベストセラーの児童文学が原作『シャーロットのおくりもの』12月23日公開。子ブタのウィルバーとクモのシャーロットの友情と奇跡の物語~。 なんつったって児童文学ですから、子供っぽいのは確か。娘っ子(ダコタ・ファニング)が子ブタを助けて育てて、 ...
「シャーロットのおくりもの」、公開 (Mugen Diary)
12月23日に公開された「シャーロットのおくりもの」の情報を。世界で4500万部を超えるベストセラーを記録する、E.B.ホワイトのファンタジー小説を最新CGI技術で映画化。 出演:ダコタ・ファニング(ファーン・エラブル役)、ジュリア・ロバーツ(声/クモのシャー ...
シャーロットのおくりもの (★Mooooovie★)
ストーリー 牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、子ブタにウィルバー(ドミニク・スコット・ケイ)という名前をつけて可愛がっていた。ウィルバーは様々な動物たちに囲まれて成長していくが、やがてはクリスマスのテーブルに乗る運命。“その時”が近い ...
巣 ~「シャーロットのおくりもの」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ゲイリー・ウィニック監督作品、ダコタ・ファニング主演の、 映画 「シャーロットのおくりもの」を観た。 平凡な田舎町を舞台に、 農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)と仔豚と蜘蛛が織り成す愛と友情の物語。 感想。 ①タイトルにもなっている“シャ ...
子供の頃に観たかった 「シャーロットのおくりもの」 (平気の平左)
評価:70点
シャーロットのおくりもの (とんとん亭)
「シャーロットのおくりもの」 2006年 米 ★★★★ ↑ ええ?私? なんちゃって^^; 怒られそうですが私はポークが好きなので、観ようかどうしようか 迷った作品^^ 今年最後に劇場で観る映画はほのぼのとした映画にしたかったのです。 ...
映画 「シャーロットのおくりもの」’06 アメリカ (窓の外 街路樹の道)
監督:ゲイリー・ウィニック 原作:E・B・ホワイト 時間:97分 公式サイト→#%D:212%# 牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、 殺されるはずだった子ブタにウィルバーという名前をつけ、育てていた。 ウィルバーは様々な動物たちに囲まれて成長 ...
シャーロットのおくりもの・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「スチュワート・リトル」でも知られる、アメリカの児童文学者E.B.ホワイトのロングセラー、二度目の映画化。 最初は1973年のアニメ映画だから、実写化は初めてだ。 当時はほとんど考えられなかった、動物が主人公の
「シャーロットのおくりもの」試写会 (Thanksgiving Day)
よみうりホールで行われた映画「シャーロットのおくりもの」の試写会に行ってきました!! 原作の存在は知らなかったんですけど、全世界で4500万部も売れたベストセラー児童文学らしいですね。 こんなお話です。 ↓↓↓ 『牧場の娘ファーンは、子ブタにウィ ...
シャーロットのおくりもの【字幕版】☆独り言 (黒猫のうたた寝)
こういう時期だからこそ・・・なんとなくほのぼのファミリー映画って観たくなりませんか?(笑)『シャーロットのおくりもの』字幕版で観てきました。だって・・・動物達の声優陣が、豪華なんですもの♪・・・というよりも、^^;予告編で、最初に観たのが字幕版 ...
「シャーロットのおくりもの」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/ゲイリー・ウィニック  出演/ダコタ・ファニング      ジュリア・ロバーツ  最初、予告を観た時は「ベイブ?」と思いましたけど・・・。この作品の子ブタはベイブほど努力しません。っていうか、ほとんど何もしてません ...
試写56 「シャーロットのおくりもの(字幕版)」 (河童屋。)
2006 米 UIP/97分 12月23日(土)より公開 オフィ ⇒ http://www.charlotte-movie.jp/site/index.php [監督] ゲイリー・ウィニック [原作] E.B.ホワイト [出演] ダコタ・ファニング [声の出演] ジュリア・ロバーツ、ロバート・レッドフォード、キャシー・ベイツ ...
『シャーロットのおくりもの』 (映画館で観ましょ♪)
どっちが可愛い? ダコタちゃんか? コブタのウィルバーか? naoさんが似てるって言うから載せてみました。 どう? 似てる?                        
シャーロットのおくりもの(吹) (いろいろと)
全世界で4500万部の売上を記録した ロングセラー小説の映画化 吹き替え版を鑑賞
「シャーロットのおくりもの」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「シャーロットのおくりもの」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジュリア・ロバーツ、ダコタ・ファニング、スティーヴ・ブシェミ、ジョン・クリース、オブラ・ウィンフリー、セドリック・ジ・エンタテイナー、キャシー・ベイツ、レバ ...
シャーロットのおくりもの (ルナのシネマ缶)
原作は、E・B・ホワイトの 有名な児童書ですが、 まだ読んだことはなかったし、 あまり期待していなかったんだけど 登場する動物たちが みんな可愛くて、ほのぼのとした 素敵なストーリーでした。 オープニングの絵本のような世界が、とてもきれいで ...
シャーロットおくりもの (りらの感想日記♪)
【シャーロットのおくりもの】 <字幕版> ★★★☆ 2006/12/15  試写会 ストーリー ある春の夜、牧場を営むエラブル家に11匹の子
シャーロットのおくりもの (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 思いを綴る美しき糸 
映画「シャーロットのおくりもの」 (teeter-totter)
ジャンル:ファンタジー 製作年:2006年 製作国:アメリカ 配給:UIP映画 監督:ゲイリー・ウィニック 出演:ダコタ・ファニング 脚色:スザンナ・グラント/キャリー・カークパトリック 声の出演:ジュリア・ロバーツ/スティーヴ・ブシェミ/ジョン・クリース ...
【 シャーロットのおくりもの 】 (もじゃ映画メモメモ)
E.B.ホワイトのファンタジー小説を映画化。農場の娘と子ブタとクモが織り成す友情の物語。 観る前の印象だけだとダコタ・ファニング版『ベイブ』と思っちゃうよね。 ベイブは芸達者だったけど、ウィルバーは何も出来ず他力本願じゃん!でも名前を聞いたら必ず「 ...
シャーロットのおくりもの (映画とはずがたり)
奇跡は空からやってくる。 子ブタの食べられちゃう運命を友情が救う大感動作! STORY:牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、 11匹目に生まれた子ブタにウィルバーという名前をつけ、 自分の手で育てることにした。 しかし「春に生まれた子ブタは雪を ...
シャーロットのおくりもの (映画を観たよ)
ウィルバーが可愛いの~!!
シャーロットのおくりもの (とにかく、映画好きなもので。)
 クモという存在は、その外見から忌み嫌われたり、苦手とする人にとっては不快の対象となりうる生物だ。一方では、縁起担ぎの象徴として言い伝えられたり、家で発見したクモは殺してはいけないというような話を聞いた事もある。  シャーロットとは、こ...
『シャーロットのおくりもの』 (京の昼寝~♪)
奇跡は空からやってくる   ■監督 ゲイリー・ウィニック■脚本 スザンナ・グラント、キャリー・カークパトリック ■キャスト ダコタ・ファニング  (声)ジュリア・ロバーツ、スティーヴ・ブシェミ、ジョン・クリース、キャシー・ベイツ、ロバート・レッドフ...
シャーロットのおくりもの (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) すみません・・・ブタ、ナメてました。 ワタクシ、迂闊にもちょっと感動してウルウルしてしまいましたよ。 流石は世界で4500万部を超えるベストセラー小説が原作なだけはあります。 て、ワタクシいつも通...
「シャーロットのおくりもの」 (雑板屋)
吹き替えで観賞。 未読だけど、原作となったE・B・ホワイトの児童書は本当にいい作品だそうだ。 何せ蜘蛛が大の苦手なのに、よくもまぁ最後まで観れたもんだと自分でも感心するわけで・・・。 動物たちが主役だし、ダコタ嬢も控えめに動物好きな優しい女の子を演じ、...
シャーロットのおくりもの (映画鑑賞★日記・・・)
【CHARLOTTE'S WEB:2006/12/23】製作国:アメリカ監督:ゲイリー・ウィニック原作:E・B・ホワイト音楽:ダニー・エルフマン出演:ダコタ・ファニング、ケヴィン・アンダーソン、エシー・デイヴィスある春の夜、牧場を営むエラブル家に11匹の子ブタが生まれた。しかし...
シャーロットからの贈り物 (徒然映画日記。)
シャーロットのおくりもの おすすめ度{/star/}{/star/}{/star/} 原題:Charlotte's Web, The Movie 制作:2006年 アメリカ 監督:ゲイリー・ウィニック 原作:E.B.ホワイト 脚色:スザンナ・グラント キャリー・カークパトリック 出演:ダコタ・ファニング  声の出...
シャーロットのおくりもの (mama)
2006年:アメリカ 原作:E・B・ホワイト 監督:ゲイリー・ウィニック 出演:ダコタ・ファニング、ケビン・アンダーソン、エシー・デイヴィス、ゲイリー・バサラバ、ボー・ブリッジズ、ジュリア・ロバーツ、スティーヴ・ブシェミ、ロバート・レッドフォード、キャシ...
シャーロットのおくりもの (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『奇跡は空からやってくる』  コチラの「シャーロットのおくりもの」は、12/23公開になる動物たちが織り成すハートウォーミングなファンタジー映画なのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  春生まれのブタのウィルバー(ドミニク・スコット・ケイ)は、体...
映画評「シャーロットのおくりもの」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ゲイリー・ウィニック ネタバレあり
『シャーロットのおくりもの』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は子ブタにウィルバーという名前をつけ自分の手で育てることにした。しかし「春に生まれた子ブタは雪を見ることが出来ない」運命だった。そんな言葉に怯えるウィルバーを母親のような愛情で励ましたのがクモのシャーロット....
シャーロットのおくりもの (ひめの映画おぼえがき)
シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション 監督:ゲイリー・ウィニック 出演:ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバ...
シャーロットのおくりもの (Yuhiの読書日記+α)
平凡な田舎町を舞台に、農場の娘と子ブタとクモが織り成す愛と友情の物語がつづられる。監督はゲイリー・ウィニック、主演はダコタ・ファニング。 <あらすじ> 農場を営むエラブル家に11匹の子ブタが誕生するが、最後に生まれた小さな子ブタはか弱く、農場の娘ファーン....