★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「俺たちチアリーダー!」

2009-12-15 03:38:31 | 映画(あ行)
<T1129/2009/A214/S098>

何本かレビューが溜まってるけど、イヤミなコメント書かれて気分がモヤモヤしてるので、
気晴らしに青春コメディでも。
しかし、最近観るDVDは「劇場未公開作+パクリ気味の邦題」特集になってるなーー。
しかも、「俺たち~」モノは、ウィル・フェレル専用にして欲しいのにーーー。
でも原題は「FIRED UP」。
2009年製作のチアリーダー系青春・コメディ、91分もの。

あらすじ・・・今回はソニー・ピクチャーズから引用させてもらいました。
ハイスクールのアメフトチームのスター選手2人ショーン(ニコラス・ダゴスト)とニック(エリック・クリスチャン・オルセン)は、夏合宿をサボるためにチアーリーディングチームの合宿に参加。沢山の女の子に囲まれながら楽しい時間を過ごす2人だったが、2人の参加を快く思っていないリーダーのカーリー(サラ・ローマー)にショーンが恋をしてしまい、そこから彼らの奮闘が始まる。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●頭も良いし運動神経もあるけど、
女ったらしで有名な二人。
ショーンが恋するカーリー役の子はグウィネス・パルトロウ似だったなーー。
気に入ったけど、出演作「ディスタービア」や「HACHI 約束の犬」は観てないや。
ニックの方は人妻コーチを落とそうと画策・・・結構口説き文句とかが詩的だったね。
●合宿会場に到着した時なんか、「Dカップの嵐だぁ~」なんて喜んで、やりまくってたのに・・・
カーリーの幼なじみの医学生彼氏がとってもイヤな奴で登場してきたり・・・
意外とゲイやレズもいたりして、計画通り2週間でトンヅラしようとするが・・・
●結構男同士の友情が厚くて、選考会までいる事に・・・
しかし、ワル彼氏が二人のヤ●チン計画を暴露して、カーリー激怒・・・
失意でアメフト部の仲間のパーティ会場へ転がり込むが何かモヤモヤ・・・
すぐに引き返し、侘びを入れて選考会出場・・・
●毎年ビリの●●高校のタイガース・・・
毎年優勝の、ちょっと恐めのチーム・パンサーズにイヤミを言われまくるけど、
男子二人を補強して、パワフルで確実な演技を披露・・・
●演技中に打ち合わせの会話が多すぎなのはあり得なさそうだけど、
一発逆転を狙って、禁止技と言われる「トロイの泉」に挑戦・・・
見事成功させて、まさかの入賞・・・かと思いきや、
調子に乗ったショーンがバク転を3回転しちゃって、舞台から転落・・・
これが響いて、たしか19位。
●しかし、演技中ワル彼氏の浮気を発見したカーリーは、
彼氏を振って、ショーンとキッス。
ニックも人妻コーチと夜這いに成功・・・・ってお話。

★これ、ぎりぎりR指定なし・・・って感じかな。
未公開だから甘いのか・・・映像はそんなにエロくはないけど、
セリフは結構隠語が多かったんじゃないかなーーー。
★チアものだけあって、キルステン・ダンスト主演の「チアーズ」を皆で鑑賞して、
セリフを合唱するシーンがあったね。
★「ハイスクールミュージカル」のすがすがしさは全然ないけど、
チア部の顧問の先生がミュージカル部の顧問の先生っぽかったり、
何でも手配してくれる妹が、ピアノが得意な子みたいにちっちゃかったり・・・と、
ちょっと意識してるところがあるかも???ね。
★さすが、今年(2009)の作品だけあって、選手の掛け声の中に、
「バ・ラ・ク・オ・バ・マ」なんて言葉もあったね。
★最後におまけでマスコット人形に入ってたマシ・オカが登場。
★冒頭で「俺たち~」はウィルだけ・・・とは書いたけど、
原題より、邦題のほうがピッタリきてた作品でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
ニコラス・ダゴストは「デス・バーガー」に出てた?
エリック・クリスチャン・オルセンは「サンシャイン・クリーニング」に出てた?
 

という事で今回は・・・
俺たち~度・・・
男の友情がビンビン??なところが意外と良かったのと、
やはり出演女優さんが、なかなか美人揃い・・・
あまり高校生に見えない人もいたけど・・・。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「ちゃんと男子も競技に出れるのねーー」と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」 

追伸
最近ひらりんもツイッター始めました。
映画以外も呟いてるので、 
ちょっと見てみてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。