★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ミーン・ガールズ」

2005-09-01 22:38:56 | 映画(ま行)
「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第7弾。
第6弾がヒラリー・ダフだったので、今回はリンジー・ローハン主演作。
2004年製作のコメディ系学園ロマンス、97分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
動物学者の両親とアフリカ暮らしをしていたケイディ・ハーロン。
16歳にして初めてアメリカの学校に通うことに。
本人、普通の女の子と思っているが・・・
周りは奇異の目・・・アフリカ育ちのジャングル娘はうきまくっていた。
それでもクラスのはみ出し者二人とは仲良くなり・・・
学園内のルールやすごし方を教えてもらう。
そんな折、学園で最も幅を利かせた女の子3人組・プラスティックスに目を付けられる。
運良く?気に入られちゃったケイディは仲間入り・・・
ピンクの服着てご登場・・・なのに・・・ラコステのポロ・・とは。。。
プラスティックスのトップはレジーナ・・・
学園内の情報通で彼女の意のままにウワサ・流行が発信されてるぅぅ。
人間・・ウワサ好き・・・悪気は無くてもついつい・・ということが広まっちゃう。
気になる男・アーロンはレジーナの元彼だって言うしーー。
最初の友達ジャニスとダミアンはレジーナのこと恨んでるしーー。
そっちとこっちを言ったり来たりしてるうちに・・・
レジーナの意地悪ぶりを目の当たりにし・・・
反撃を企むケイディとジャニスとダミアン。
レジーナのお付きの女の子たちから秘密を聞き出したり・・・
痩せるから・・と言ってカロリー高いクッキーあげたり・・・
それにしても、プラステッィクスの電話でのやりとりが古臭いね。
いまどき家の電話でキャッチホンで話してるなんて、あり得なさそう。

作戦が功を奏してケイディのプラスティックスでの地位は向上。
レジーナは見るからに肥満顔になってるしーー、
お目当ての彼は明らかにこっちに向いてるし・・・・
しかし、この企みを知ったレジーナの恐るべき反撃。
レジーナが書き留めてた悪口をまとめたアルバムが学園に流出・・
ある事無い事が学園中にばら撒かれ大乱闘騒ぎに・・・
事態収拾の為、体育館に集合・・みんなで腹を割って話し合い・・・
謝り合って無事解決・・と思いきや、レジーナが脱走・・・
追いかけるケイディ・・・バスに轢かれちゃったレジーナ。
このおかげで、イヤミも込めて学園クイーンに選ばれるケイディ。
みんなで分け合おうとプラスティックの王冠?ティアラ?を・・・
ばらばらにしてみんなに分けちゃって・・・めでたしめでたし。
 
学園内の派閥争いに巻き込まれちゃった・・・って話。
ちなみにタイトルの“ミーン”とは“意地悪な”という意味。
「きみに読む物語」で熱演のレイチェル・マクアダムスが演じたレジーナ役。
すっごく意地悪だったけど・・・
ケイディも同じように、知らぬ間に、だんだん意地悪くなってくところが怖かったね。
ここまでネタバレ注意↑

この子、リンゼイなのか、リンジーなのか・・・ハッキリしてくれ。
アメリカ版の上戸彩VS松浦亜弥ともいえるヒラリー・ダフVSリンジー・ローハン
演技力はリンジー・ローハンかなぁ・・・
でも、ひらりん的好みはヒラリー・ダフかなぁ・・・

という事で今回は
アイドル度・・・★★★
ハデハデ娘が似合わないところがこの子のいいところ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (take)
2005-09-02 02:33:32
いつも参考にさせていただいています。

ひらりんさんはジャンルを問わず本当に映画がお好きなんですね。

僕もよく観ていますけどひらりんさんの足元にも及びません。

これからも多くの映画を紹介してください。僕もひらりんさんのこのブログをサイトで紹介していきます。
TBありがとうございました (映画三昧)
2005-09-02 04:30:44
毎度(というか、時々かもしれませんが、よく見かけるお名前のような気がしたもので…)読んでいただいて、ありがとうございます。

今回はTBしていただいた記事ではなく、新しい関連記事の方でTBさせてもらいました。『彼女は夢見るドラマ・クイーン』も是非PRしていただけたらなあ、と思いまして…。『ミーン・ガールズ』同様、リンジーの魅力全開って感じの似たような作品ですが、結構気に入ってるので。では、また!!
迷いますよね (ZERO)
2007-04-02 01:57:20
ほんと「リンジー」なのか「リンゼイ」なのか迷いますよね(笑)
私は彼女よりレイチェル・マクアダムスの印象が強かったです。
大好き★ (みんみん。)
2007-04-22 08:07:50
Mean Girls大好きです♪気合入れずに気楽に観れてGood!
家電で複数通話(3wayとか4way)ってのはそこまで珍しくないと思います。
アメリカは日本より携帯がかなり遅れているし、この撮影当時ならなおさら。
通話がしょっちゅう途切れたりするので家の電話の方が話しやすいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。