★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「シェイド」

2006-03-13 03:38:58 | 映画(さ行)
カードゲームの博打サスペンス。
けっこう、ひらりんがお気に入りの俳優さんが出てるから見てみることに。
主演は、シルベスター・スタローン・・・じゃなさそう。
2003年製作のサスペンス・ドラマ、101分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
百戦錬磨のポーカー詐欺師集団。
リーダーのミラーとお色気黒人のティファニーは、かつての仲間・ヴァーノンを呼び出し・・・
新たなターゲットを見つけ、まんまと大金をせしめる。
この映画、ヴァーノン役のスチュアート・タウンゼントが主役。
まんまと騙されたイケイケ黒人ギャンブラー役は、なんとジェイミー・フォックス
コイツも組織の金を使って、騙されちゃったもんだから、大ボスの指令ですぐ殺されちゃう役。
しかし、大ボスは許しちゃくれない。
命も金も狙われる詐欺集団。
仕方なく、大博打を打って、金を返すと約束する。
そこで登場するのが、伝説のギャンブラー・ディーン・・この役がスタローン。
もう年だし、ひと勝負して、負けないうちに引退しちゃおっかなぁーーー・・
かつて恋した女(メラニー・グリフィス)とも再会したし・・・
ってな役柄。
うまくセッティングして、ディーンとポーカー対決・・・
と思ったら、その場に大ボスも参上。
結局、返済相手と憧れのギャンブラーとゲームする事になったヴァーノン。
相手の詐欺テクニックをなんとか発見し、大勝負に持ち込む・・・
しかし、相手も譲らず、跳ね上がる掛け金・・・
後ろで見ていたミラーとティファニーも金を追加提供していざカード・オープン。
結局、ディーンが勝って、三人はすってんてんに・・・
しかし、大ボスは途中でゲームを降りちゃったので返済はチャラ・・・みたい。
ミラーとティファニーは失望して、二人仲良く帰っちゃうし・・・
ひとりぽつんと安レストランで食事とってるヴァーノン。
そこに分け前を持ってくるディーン。
そう、ヴァーノンは伝説のギャンブラーと密かに手を組んで・・・
大ボスとリーダーから金を巻き上げたのでした・・・
リーダーのミラーとは、昔、ティファニーの奪い合いで、ちょっと根に持ってたみたい。
ティファニーもミラーのご機嫌をうかがいながら・・・
若いヴァーノンとヨリを戻そうとして、大ボスに密告してたり・・・
でも、ヴァーノンが大勝負に負けたら、ミラーにくっ付いてっちゃうし・・
まさに、ギャンブラーの女でありました。
あっ、書き忘れてました・・・
ティファニー役はひらりんが好きなタンディ・ニュートンです。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
マット・デイモン主演の「ラウンダース」・・これもポーカーゲームもの。
タンディ・ニュートンのオススメ作は「ニコール・キッドマンの 恋愛天国」。
チャリチョコで父親役だったノア・テイラーとダブル主演みたいな役で活躍してます。

という事で今回は
どんでん返し度・・・
ちょっと安っぽいB級テイストだけど・・・
まっ、気軽に見れる作品ですねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事~ (ジュン)
2007-05-12 16:21:52
ロッキーの記事にリンクがあったのでこちらにもおじゃまします。
騙し騙され、これ面白かったです♪
スタローンは私は常にロッキーのイメージでいたもので
ぶくっとしてオーラのない姿にちょっと・・・だったんですけど
ファイナルでは見事体を鍛え上げ感動させてくれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。