★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「トランスポーター2」

2006-06-07 04:38:59 | 映画(た行)
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。
疲れたーーーーーーーーーーーー。
さすがに3本目はレイトショウ。
今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。
リュック・ベッソンが製作に絡んでて・・・
ひらりん的には苦手系かなぁ・・とは思ったけど・・・
予告は面白そうだったよねーーー。
ちなみに前作は見てません・・・繋がりあって、意味不明にならないかなぁ・・
と、ちょっと心配ではありましたが・・・

2005年製作のアクション・サスペンス、88分もの。

あらすじ
どんな依頼品でも確実に送り届ける運び屋のフランク(ジェイソン・ステイサム)
今は何故か6歳の子供の送り迎え・・・運び屋というより、お抱え運転手。
その子が、女殺し屋に狙われ、誘拐されちゃった。
依頼品は絶対守るのが、プロの運び屋・・・というものらしいが・・・。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ひらりん思い違いしてました・・・最初の数分まで。
リュック・ベッソンだし・・・主人公のクルマはアウディだし・・・
主人公は悪役ばっかりやってそうなフランス人みたいだし・・・(実際は英国人でしたが・・)
てっきり舞台はヨーロッパかと思いきや・・・米国・マイアミ・・良い陽気のところ。
しかし、プロの殺し屋・・いや、運び屋が何で子供の運転手を引き受けたの???
前作見てないから繋がらないのかなぁ・・・なんて思ってるうちに・・・
子供誘拐され・・・しかも、凄い銃撃戦あり・・怖い女暗殺者登場・・・
フランクも爆死しそうになるけど・・・超絶ドライビング・テクで・・・
クルマの下に付いてた時限爆弾をはずして危機一髪を回避・・・
そう、この人プロ・ドライバーだからドラ・テクがハンパじゃなくウマイ。
ビルからビルに飛んだり・・なかなか見ごたえあり。

子供の両親・・実は不仲・・夫は麻薬撲滅委員会の仕事で超過密・・・
家庭を顧みず・・だった。
妻のほうには信頼されてたフランク・・・実直??クール??
何しろ、性格上約束は守る男なので子供を取り返す。
しかし、子供には死のウィルスが注射されてて・・・
その息を吸うと24時間以内に発病・・・そして死んでしまう・・・らしい。
誘拐犯の目的は・・
中南米あたりの麻薬組織から依頼された殺し屋チームで・・
ロシア系?のウィルス学者にそんな厄介なウィルスを作らせて・・・
子供の父親が息吸う・・・麻薬撲滅会議に集まった各国要人も感染・・・殺害できる・・
という事らしい。
ウィルスには解毒剤があるはず・・・と、フランク。
最後は殺し屋チームのボスと決闘・・・
このボス・・・剣道着にカタナ持って、ヘンな殺陣を披露したり・・ちょっと変わり者。
プライベートジェットで高飛びするところを、ギリちょん飛び乗り、機内で格闘。
途中・機長が流れ弾で死亡・・・キリモミ状態になりながら・・・
海に着水・・・
さっき見た「ポセイドン」同様早くしないと・・・墜落・・いや沈没しちゃう。
まっ、結末は悪の親玉をやっつけて解毒剤を入手してハッピーエンドなんだけど。

前作も未見だし・・アクションものは得意じゃないひらりんだけど・・・
意外や意外・・主人公のキャラが面白かった・・・
リュック・ベッソンの「アンジェラ」の感想で・・・
彼はアンションものより、
ロマンス系ドラマのほうが、良い味出してると思います・・・
なーんて書いちゃってたひらりんだけど・・・
このシリーズはイケテルかも・・・と思いましたっ。
前作もそのうちDVDで見ることにしましょう!!!
続編も作ってほしいね!!!

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
主役のジェイソン・ステイサムは「ピンクパンサー」や「コラテラル」・「セルラー」などに出演・・・
どこに出てたのかは覚えてないけど・・・

という事で今回は
アクション度・・・
特にカー・アクションはスピード感いっぱいで、ありえねードラテク満載。


ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加してます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかんじ☆ (たか)
2006-06-16 15:07:49
こんにちは「わかりやすさとストーリー」のたかと申します。いつもTB等でお世話になっております。

TBありがとうございました。

肩の力を抜いて、ありえねードラテクを楽しめる、こうした作品はけっこうお気に入りです☆

冒頭の駐車場のシーンで、大事な仕事の約束の時間に遅れそうになって、その仕事先が少年の送り迎えの小学校というのがナイスでした。上手な「つかみ」ですネ。

今後ともよろしくお願いいたします。
フランクかっこ良かったです。 (二番館)
2006-06-19 00:42:18
彼の出てる映画はトランスポーターしか観ていなかったのですけど、ロマンス系も観てみようかなと思います。

TBありがとうございました。
TBありがとうございました☆ (廣山ゆみ)
2006-07-03 00:39:41
これ前作も大好きだったし、めさめさ面白かったです♪

ありえなさ過ぎて最高ですね!!

アクション観たーー!て感じになります。

続編、観たいですね☆☆
TBありがとう! (mac_kun)
2006-11-08 21:07:30
いつもお世話になってますm(__)m
『sato's collection』のmac_kunです。
映画はほとんどDVDで見ます!トイレに行きたくなるもので(笑)
今回の映画ももちDVDでした!
前作との繋がりはフランスの刑事ですね!
そんなに問題なかったと思いますよ。
これからもたのしい映画批評(ネタバレ?)期待してます。
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-12-26 13:00:34
いつもありがとうございます!
ありえねーが許せてしまう、すごい映画!!
ところで、うちのieで見ると、このブログのデザインが崩れてしまうんです、、、
それに、TBも、全部表示されません。どうしてかなぁ、、、
TB行ったかな??
またよろしくお願いしますね。
こんにちは! (由香)
2007-04-06 09:48:59
ひらりんさん、こんにちは!
古い記事に、またまたお邪魔します。。。
この映画、ありえない~~~アクションに大満足でした!!!フランクも渋くてカッコ良かったし
前作はご覧になりましたか?
なかなか面白いですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。