おいでませ! 平島不動産

社長のつぶやきブログ

 お食事処 菜’S(さいず) 瀬戸内市長船町

2011-05-28 12:25:11 | 日記

 5月18日(水)に長船町の駅近くで県道沿いに3月末オープンしたばかりの

「菜’S(さいず)」という珍しい名前の店に、妻と妻の友人と3人で昼食を食べに

行きました。

 此処も妻がインターネットで探索し、予約可能だったので事前に予約をして

おりました。名前も独創的ですが看板も独創的でした。そして店頭ではこれも

どこでも見かけるようなものと違う「布袋(ほてい)様」のような神様の像が

我々を出迎えてくれました。上方写真をご覧下さい。

 店に入ると8割方のお客の入りで、昼食時と言う事もあり、マスターが元気よく

挨拶をしたものの大変忙しそうでした。この日も客が入れ替わり立ち替わりして

よく繁盛してるなという感想でした。

 なんでも昼は食事の店ですが、夜ともなると居酒屋に変貌するそうです。

 上方写真のようなメニューでした。副食が沢山あり美味しかったので思わず

お代わりをしてしまいました。まんぞくでした。

 食後にコーヒーとデザートが付いて880円でした。女性にとっての朗報は

デザートは女性限定となっていることでした。

 食事の後は妻たちと別れ、仕事に復帰しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る