おいでませ! 平島不動産

社長のつぶやきブログ

カープ田んぼの旅 NO.2

2011-09-26 12:30:36 | 日記

  最初に小休止した上山神社でさえ結構高所だと思ったのですが、そこから

どんどん上って行ってもなかなか着きません。そして可なりの時間をかけつつ

上った坂の頂上付近に備前ゴルフクラブの看板を見つけ、そしてそこからは

直近の距離にある大型リゾート施設「大芦高原温泉 雲海」の駐車場に到着

しました。

  雲海という名前が示す通りこのホテルは標高500mの高地に在り10月の

下旬から1月中旬にかけて冷え込んだ夜の翌朝には、それはそれは美しくて

まるで夢の中で下界を眺めているような幻想的な雲海が出現するそうです。

10月といえばもう直ぐ目の前まで来ています。山奥の温泉ホテルでゆっくり

寛いで日頃の溜まった疲れを癒されては如何でしょうか。嬉しい事に料金は

とてもリーズナブルだと思います。詳細についてはホテルのホームページを

ご覧下さい。

  途中迷いはしましたが何とか公営プールに隣接したカープ田んぼに到着

する事が出来ました。どうやらこのプールは現在シーズンオフになっていて、

人っ子ひとりいませんでした。

  お陰でだだっ広い駐車場は私たちだけの貸し切り状態でして、思う存分

写真を撮る事が出来ました。

  駐車場の端っこに季節外れの鯉のぼりが薫風を体一杯に受けとめ元気に

青空を気持ちよさげに舞っていました。

  そしてその鯉のぼりが舞う地点から下方を覗くと、有りました!ご覧下さい

田んぼの中にくっきりと浮かぶCの字を!広島カープファンにとってはもっとも

感激する瞬間でした。

  カープの選手はCS出場を目指して最後の戦いに挑んでいますが、正直

その可能性は風前の灯となっています。それでもCS出場に一縷の望みが

有るならば、あらん限りの力を振り絞って声援を送りたいと思います。

 念願のカープ田んぼをこの目に焼き付け、満足の内に家路につきました。

 今回でカープ田んぼの旅シリーズを終了いたします。

 


最新の画像もっと見る