WATERCOLORS ~非哲学的断章~

ジャズ・ロック・時評・追憶

巣立つ日まで

2007年03月29日 | ノスタルジー

 先日、なにげなくインターネットをみていたら、「巣立つ日まで」という言葉に出会った。なつかしい、「巣立つ日まで」というば、NHK少年ドラマシリーズとして1976年の9月10日~10/1にかけて放映された名作ドラマである。確かに見ていた記憶はあるのだが、内容が思い出せない。しかし、その感動的な主題歌のメロディーと詩ははっきりと覚えている。作曲はあの三枝成章である。にやけた奴だと思っていたが、こんな素敵な曲を書くなんてすごい。

       巣立つ日まで

               作詞・立原あゆむ  作曲・三枝成章

きらめく風を追いかけて
どこまで君と駆けただろう
陽ざしの中に微笑んだ
淡いかおりの あこがれよ
幼い翼ひろげて 
巣立つ小鳥のように
空の広さを 雲の行方を 知りたい

まぶしくゆれる木もれ陽は
青い季節の始めだろう
心を告げることもなく
みつめあう この時よ
幼い翼ひろげて 
巣立つ小鳥のように
空の広さを 雲の行方を 知りたい

歌っている人は違いますがここをクリックすると曲が聴けるページにジャンプします。

You Tube にもありました→ここをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿