ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2023.04.22 お散歩日報

2023-04-22 16:16:16 | 生物
年度末のイベントも無事終わり、少し開放された気分です!


ここのケリ、最近毎日確認しています。(毎日お邪魔してゴメンナサイ(笑))


本日最初にこちらへ!


随分減りましたが、カモがまだ滞在しています。


サギはこの子だけ。


なんじゃもんじゃを確認して


こちらへ!


抱卵してる感じでは無いですね。


場所は変わり、こちらのケリさんは


静かに威嚇中。(笑)


と言う事で「おめでとうございます!」、邪魔にならないよう観察させてもらいますので安心して下さい。


続いてはこちら!(ここしか行くところ無いのかって突っ込みは無し(笑))


この子を確認せねばならんのです。


この子は完全に咲いた状態。


この子はこれから。


生態調査に持って来いなのです。


ダイヤモンドハートを撮影して


こちらへ!


ネモフィラは、見頃が続いています。




チューリップはラストスパートです。


お見逃し無く!






ルピナスも凄いんですよ。




スズコロガシが


ヒナっぽい子を連れておりました。


最後にこちら!


相変わらず凄い勢いで威嚇してくるんですが


理由は判らず仕舞い、根気良く調査継続です。


おまけ:我が家のサギ子ちゃん情報、球根2個の鉢、先日+1、本日更に+1で4つになりました!、という事で今年は合計22でチャレンジ開始、そうそう、22と言えば昨年我が家で開花したサギ子ちゃんの数と同じ!、縁起が良いなぁ。(ジジイ思考ですかね?(笑))


ではまた明日~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2023-04-23 04:19:40
ひらいさん、おはようございます。

ケリたち、頑張っていますね。
無事にヒナたちが孵って、育つことを願っています。

カワラヒワ、こちらでもヒナを連れているのを見ます。
これも無事に独り立ちしてほしいと思います。
ケリ! (ひらい)
2023-04-23 15:57:09
mamekichiさん、こんにちは!

今年、ケリがあちこちで頑張ってくれていて、嬉しい限りです、と言っても子育ても安心出来ない状態なので、しっかり見守ってあげたいです。
カワラヒワ、もうヒナを連れてるんですね、子育てシーズン真っ盛りです。

コメントを投稿