ひらパノ4

ひらパノ3の続きです!

2021.11.03 シミュレーション後の気晴らし散歩

2021-11-03 21:21:21 | 生物
本日は祝日(祭日?)、どうも週5日仕事が身についているので、散歩に行くのも気が引けるのです。(笑)


と言うことで、シミュレーション後の気晴らし散歩です。


この時間は干潮なのでしょうか、カニがたくさん出てきました。


コサギも川に入ってエサ探し。


アオさんは、いつもの場所に居ました。


逃げ足早過ぎ。(逃げ羽根か(笑))


飛行機が真上を通過、丸いのはタイヤなのでしょうか。


カモも逃げる。


山頂に雪が見えますぞ。


久しぶりに水制に上陸。


良い感じで撮影出来ますな。


気晴らし散歩はここまで、アオさん さよなら~。


夜、某電気屋に居たら、花火の音が聞こえてきました。


サプライズ花火と言うヤツでしょうか。


帰りに寄り道。


このLED電球、どう見ても昨年N里で使われてたヤツですぞ。(中央の花は「薔薇」、チューリップは「サマーイルミ、光のお花畑」、次の写真、左中央、三角錐LEDも あちこちに有りました。


駅前開発はN観光がやる事になっているので、イルミ設置もやってるんでしょうね。


明日は重要な任務の日、おやじが珍しく緊張してますが、しっかりシミュレーションしたので多分大丈夫、失礼の無いよう対応するだけですぞ、そしていつものおまじない「みかん」で気合を入れるのです!(意味不明)

ではまた週末!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2021-11-04 06:46:59
ひらいさん、おはようございます。

桑名駅前のイルミは、N里のもののリサイクルなんですか??
常々「金がない」といっている桑名市、さすが(爆)。
一度見てこないといけませんねぇ(といっても暗くなってからはほとんど外出しないのですが……)。

サプライズ花火、朝日と川越ですね。
去年も11月1日にありました。
私はベランダから見ていましたが、同時に打ち上がるシーンがなかなかなく、撮影に苦労しました。

今日は、重要な任務がおありだとか。
無事に終えられることを切に願っています。
イルミ@駅! (ひらい)
2021-11-04 19:51:44
mamekichiさん、こんばんは!

昨日、駅イルミ確認して来ました、どこかで見た事有る形だと思ったのですが、昨年度N里で使われていたのと同じでした、リサイクルの可能性は高いと思いますが、実際はどうなんでしょう。桑名市もお金が無いんですね、あのイルミで駅が潤うかは微妙ですが、心を癒してくれるのは間違い無いので、毎年設置して欲しいですね。
サプライズ花火、朝日の方を撮影しておりました、川越も打ち上げていましたね、偶然見ることが出来て良かったです、昨年もやってたとは知らなかったです。
重要な任務、ちゃんと出来たかは別として本日分は無事終わりました、まだあと2回有るので落ち着かないです。
全然別件ですが今日会社に行く時、車のエンジンが掛からず焦りました、車は車屋送りになっています。当分の間代車ですが、乗り心地の良い大きな車で代車の方が良いくらい、あっ、もちろんマニュアル車ですよ。(笑)

コメントを投稿