太郎ブログ

   



種田山頭火

私の好きな蕪村の句 10

2022年09月17日 | 俳句

          
          卯の花のこぼるゝ蕗(ふき)の広葉哉
          
          梅咲(さい)て帯買ふ室(むろ)の遊女かな
          
          梅もどき鳥ゐさせじとはし居かな
          
          うら町に葱うる声や宵の月
          
          愁(うれ)ひつゝ岡にのぼれば花いばら
          
          
          

この記事についてブログを書く
« 私の好きな蕪村の句 9 | トップ | 私の好きな蕪村の句 11 »
最新の画像もっと見る