ひらひらの隠れ家

日々の徒然を気ままに綴ります

花水木(ハナミズキ)

2009年04月19日 | Weblog
花水木は北アメリカ原産。

青空をバックに~☆



大正4年に、東京市長がアメリカのワシントン市へ桜を寄贈した返礼として、アメリカから贈られたそうです^^



桜花とくらべるとハナミズキの花弁のほうがはるかに大きいけれど

のびのびしていて上品で可愛い^^ネ♪



秋になると

桜といっしょで紅葉が素晴らしくて

ハナミズキは赤い実をつけるし♪

また秋も楽しみ~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスター)
2009-04-19 16:24:25
私もハナミズキの紅葉が大好きです^^

桜の過ぎた頃に咲きだすこの時期、
綺麗ですね☆
Re:マスターさま (hirahira)
2009-04-19 17:28:30
大阪でもハナミズキ咲き始めていますでしょうか?
わ~~♪♪♪マスターさんもハナミズキの紅葉がお好きなのですね^^*
では!
今秋、ぜひ大阪のハナミズキの紅葉をアップしてくださいませ~☆
私も東京バージョンで対抗してみます。笑