つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

ちょっとあの雲の向こう側まで(広島県・山口県・福岡県)

2021-10-31 09:37:04 | 晴れた日は仕事を休んで

【2021年10月30日(土)】

 
朝早くホテルを出て、原爆ドームの横を通り、国道183号線から国道54号線へ。


早朝の大田川沿いを少し走り広島南道路経由で国道2号線。


山口県に入って大竹、岩国、下松、防府市まで瀬戸内海を左手に見ながらずっと国道2号線。
岩国市では少しだけ予定のルートを外れて錦帯橋を見に行くことにした。少し山の中を走るだけで気温が一気に下がって寒い。
途中のコンビニの駐車場で防寒用に用意してきたヒートテックの上下を着込み、グローブも防寒仕様のものに替えた。
 
昔、付き合っていた彼女の実家が錦帯橋の近くだった(はず)。
ご両親に挨拶に来たとき彼女と2人で錦帯橋を渡った(ような気がする)。


遠くに見えるのは岩国城。


 
山陽新幹線の新山口の少し手前で右折して内陸の美祢市方面へ。
県道をいくつか走り継いで国道435号線。
国道435号線の突き当たりは日本海だ。
特牛で右折して県道275号線を北上。
読めますか?(とくぎゅう、ではありません。)


答えは


少し走って着いたぜ、角島大橋。
今回のツーリングの目玉目的地の一つがここ。ここに来たかった。
堪能した。





満足して甲木さんと中山さんが待っててくれる福岡へ。
生まれて初めて関門トンネルを抜けて九州に入った。
どうでもいいけど、料金所をETC対応にしてくれ、関門トンネル。
もう21世紀で令和だぞ。



甲木さんと中山さんとで中洲でふぐ食べました。
またしても奢ってもらってしまった。
これで京都、広島、福岡とタダ飯タダ酒の日々が続いている。
もしかして、弁護士なんか辞めちゃっても、こうして知り合い訪ねてオートバイで日本中回ってれば食ってけるんじゃないか?(←家族のことを忘れている)
 
さて。
今日(10月31日)は阿蘇山を巡る九州随一のツーリングコースを通って別府へ。
 
甲木さん、中山さん。ご馳走様でした。
しかも写真撮るの忘れました。
まぁ、男3人で写真撮ってもね。
 
人生色々あるけど、ツーリングも人生も色々ないよりあった方が楽しい。絶対。
 
楽しみ尽くしましょう!
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山達樹)
2021-10-31 18:14:51
お気をつけて!
返信する

コメントを投稿