つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

歯が割れました

2012-11-28 22:28:02 | 親父の肺癌

平成24年11月26日(月)

私の48回目の誕生日である。特に誰も祝ってはくれんが。

というより、それどころではない。数日前から歯茎が痛むので歯医者さんに行って診て貰ったところ、ストレス性(寝ているときの)歯ぎしりで歯が根元まで真っ二つに割れていた。

これで2回目だ。

歯医者さんから

「THE BODY SHOPで売っているサボテンの繊維で作ったボディブラシで全身マッサージしてから眠るといいですよ。あと、寝室に好きな香りのアロマオイルを置くとか。」

と教えられ、事務所に戻って秘書嬢にその話をしたら、早速、新宿のTHE BODY SHOPで買ってきてくれました。誕生日プレゼント。優しいのう。給料上げちゃおうかな。無い袖は振れぬが。

夜、早速使ってみたら、確かに熟睡した。

 

顧問先のT社長が知り合いの金沢医大の教授に「NK療法」のことを聞いてきてくれました。

「確かに効果があったという話は聞いたことがある。ただ、正確な臨床データも開示されていないので、主治医の先生が『民間療法』と評価するのも分からないではない。ステージⅢBということなら、お父さんのお気持ちを尊重して、お父さんが一番納得できる治療方法を選択させてあげるべきではないかと思う。」

とのこと。

まったく私も同意見。

自分の人生と命は自分が思うように燃焼し尽くすべきである。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿