平原内科消化器科の日記

日々の診療の話が少し、後は院長の趣味を書いています。あまり役に立つ内容はありません。

インフルエンザの予防接種について

2020年09月18日 08時14分42秒 | 患者さんへお知らせ
インフルエンザの予防接種は10月1日より始めるように準備しています。

国は十分量を用意したといいますが納入業者からは
昨年と同程度しか納入できないと言われました。


10月1日からは高齢者の方のみ接種を始めます。
この時は一般の方の接種は希望があってもおこないません。

また一般の方の接種値段ですが周辺の医院と同程度の値段とする予定です。
出来るだけ医院の混雑を避けたいためです。かかりつけ医院での接種をお勧めします。

院長の手術後一年になりました。

2020年09月11日 16時40分53秒 | 藪医者のたわ言
9月12日、昨年院長が頸椎手術を受けた日です。

一年が過ぎ無事に仕事も続けていられます。
関係したかた皆さん有難うございました。


この時期に胃がん検診を予約されていて院長が検査が出来なくなったため
正田先生と高沢先生の所で胃や大腸内視鏡を受けていただいた方もいます。
有難うございました。


頚椎症と診断を受け手術を受けるかどうか悩んで。。。
失敗して障害がでたらどうしようか考えました。

手術を受けたら時間はあっという間に過ぎていきました。
その後コロナの問題が始まり日々は忙しく過ぎています。