ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

EZナビウォークがPCと連携

2006-03-22 23:45:19 | GPS
「EZナビウォーク」のPC連携について
au、EZナビウォークの目的地をパソコンで検索可能に (ケータイWatch)
「EZナビウォーク」がPCと連携可能に (ITmedia)

 KDDIは22日、PCサイト「DUOGATE」とEZナビウォークが連携できるサービスを発表した。23日より連携可能となる。
 DUOGATE 上でルート検索・地点登録が可能になり、その情報がケータイのEZナビウォークからも参照できるというサービスだ。

 わたしはi-mode版のNAVITIMEユーザーだが、同様のPC連携機能は便利に利用してきた。PCの方が検索は楽だし、(パケット従量制を使用しているので)ケータイを使うのがもったいない。リリースされてから、当然のようにこのサービスを利用していた。
 正直auでも同様のサービスはあるものと、このニュースを見るまでは思いこんでしまっていた。便利なサービスと思われるので、EZナビウォークユーザーは利用してみていただきたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« エディア、SDカードタイプの... | トップ | PHS網で位置検索する子供向け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GPS」カテゴリの最新記事